検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:9,475 hit

123話 入り混じる過去の話 ページ33

「以上が俺と椿がここに来るまでの過去だ」

「次は雄也と椿がつがいになるまでの経緯を白状してもらいましょうか」

「さ、紗羅、今ここで惚気話はちょっと恥ずかしいよ」

「冗談よ。椿は恥ずかしがり屋なんだから、可愛い〜!」

「きゃ〜!」

「おい……」



若き日の名残なのか、大人と子供がいちゃいちゃしはじめた。非情に澪に見せてやりたい状況に

至っているのだが、とりあえず落ち着いて、さっき話した事をまとめようと思う。

だいぶごちゃごちゃしているので、自分でも辛い。

しかも、目の前の景色と自分自身の感情がカオスなせいでもっと辛い。



子供の前で何やってるんですか。



1年前、世羅と紗羅は私達の母校である荒沢小学校に6年生として入り、当時まさかの6年生だ

った一矢の父の雄也さんと母の椿さんに出会った。そして、2人は人に作られた魔法使い(人工型

魔法使い)である事と、"ヴァイス"の2度目の襲来で追われている身である事を知った。そして、

当時住んでいた孤児院を出てあっちの世界へ行き、二人を作った真織さんと再開。

真織さんは百合亜さんと同い年の友達で、地方の人々の種族や、街周辺にある謎の紋章の研究等

を生業としているらしい。

数日後、"ヴァイス"の3度目の襲撃で、雄也さんと椿さんは安全のために私達の世界と変わりな

いような街並みの空間に飛んだ。要は異空間へ行ったんだ。

異空間では時が過ぎる時間が私達の世界よりも早く、たった1年であそこまで成長したという。

そんな所で雄也さんは椿さんにプロポーズ、結婚して二人の子供(一矢とゆぅちゃん)ができた。

ある日、その異空間から抜け出し、この世界に戻ってきて生活しているらしい。



「雄也が今33歳だから…… たった1年で異空間では21年経ってたのか!?」

「待って、じゃあ私が一矢と過ごした6年はどうなるの」



そう、私は確かに一矢と小学校の6年間を過ごしてきた。

明らかに話の辻褄が合わない。おかしい、おかしすぎるのだ。

どうやって私と一矢が出会って、ここまで来たのか、教えて欲しい。



「Aと一矢くんと勇助くんは、みんな異空間に飛ばされてた時期があったのよ?」

「え」



とんでもない助言をしてくれたクラーレさんが、今回もっとも難しいこの世界と異空間の解説を

簡単にまとめてくれるという。

一矢の方については完全に死にかけているが、なんとかなるだろう。

124話 時系列が前後する話→←122話 親世代大集合


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。