検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:9,474 hit

92話 もう片方の魔女の行方 ページ2

【澪 視点】



焼き尽くされる東の住宅街の景色はとんでもなく熱そうなのに、百合亜さん達の北側の家の方は

空気がひんやりと冷たい。あの襲来から一日経って、今日は月曜日。

今はもう大丈夫。街の人々は全員フェアヴァルト家と百合亜さんの家に避難してるし、燃えてい

る範囲は百合亜さんと知里花さんが結界を張っていたから。

そして、昨日の夜、魔物を浄化しきった。

幸運なことに、住宅街が燃えた範囲は小さかった様子。

百合亜さんの家は、元々旅人などが泊まる綺麗な宿屋だった。結構昔に旅人がピタリと来なくな

った時、宿屋を改装して今の様に魔法使いが住み着いたから、今も多くの人が避難できるのだ。

まぁ、今はたった数人しか住んでいないから、図書室とか実験室みたいな感じに割り振られてる

けどね。

私は自分の部屋で、鎮火された外の様子を眺めている。

Aとの約束、守れなかったな。会いたかったんだけどな。

今日を含めてあと五日、それまでAとは会えない。

もしも、あの火の海を見て帰ってしまったなら、私が生きているか心配するだろうな。

ごめん、A。心配しなくてもいいよ。私は元気だから。

百合亜さんに勉強を教えてもらいながら、お仕事もしっかりこなしてるからね。

あっちよりも、ここの方がずっと楽しいよ。なんならAもこっちにおいでよ。



この街には小さな学舎がある。でも、私の様な出身地が違う世界だったりすると入れないんだ。

もしもそれが本当なら、アレンは異世界から来た子だね。

あるいは、未来や過去からやってきた子なのかもしれない。これはまだ予想に過ぎないけど。

彼は一矢によく似ている。でも、彼は一矢じゃない。



「本当に、誰なんだろうね」



私はそう呟きながら、この家の魔法使いの過去と秘密を調べていく。

家や街の人から聴いたり、地下にある倉庫を見せてもらったり、北東にある図書館で調べ物をし

たり、調べる方法は様々。勿論、百合亜さん達には調べる許可を得ている。

一応この街の歴史は覚えておく必要があったの。それで推理したりするのも楽しいし。



深く知りすぎると危ないってよく言われるけど……

私の好奇心は、いつだって止まることを知らないし。

少しでもAの役に立つことができれば、嬉しいな。

93話 焦りと沈黙→←91話 少女の追憶


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。