検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:9,483 hit

133話 物理と魔法と科学の力 ページ43

数分後、今回の調査のメンバーが発表された。

本棚の影に置かれていた謎のボードで、割り振りを確認する。

林を調査する班のメンバーは私、ユラさん、知里花さん、一矢、アレン、クラーレさん。

岩場を調査する班のメンバーは、澪、雷華さん、勇助、ロックさん、エルさん。

洞窟を調査する班のメンバーは、百合亜さん、紗羅、世羅、バトラーさん、レオさん。



「澪、別れちゃったね……」

「A、寂しいね……」

「ご、ごめんなさい。場所の関係でどうしてもこうするしかなかったの」



私達の言葉に反応する百合亜さん。可愛いっす。



林、岩場、洞窟の順に難易度が上がるため、文化部の私と一矢は林。運動部だったり、山登りの

経験者だったり、元から体力があったりする人は岩場。戦闘力が高い人は洞窟。

アレンはミリヤさんの依頼の関係で、理由は分からないが林。弱い訳ではない。

ユラさんとエルさんとレオさんは3つに分かれた。エルさんは1班の中で一番戦闘力が高いわり

に暗い所が苦手らしく、光が届きやすい岩場を選んだとか。

知里花さんも槍なので戦闘力は高めなのだが、馬の梢を置いていく訳にはいかないので、足場が

安定した林を選んだという。

バトラーさんやミトライユーズ自警団の人は全員人間だ。しかし、一人一人物理的な攻撃手段を

持っていて、魔法使いの百合亜さんやクラーレさん達に引けを取らないほど。

バトラーさんはボウガン、ユラさんは斧、エルさんは独特な形をしたロングソード、レオさんは

手榴弾や小型ミサイルなどの科学的な兵器を携帯。レオさんについては、それが何処から出てく

るのか全く分からない。

こうしてみると、主に魔法による攻撃などで戦えそうな人が百合亜さん、クラーレさん、紗羅、

知里花さん、世羅、アレン。知里花さんは槍が主だが、姉と同じ魔法使いなので魔法も扱える。

私と澪と一矢と勇助は、まだあまり戦えない。勇助は特に、力が目覚めかけだから。

私だって、攻撃魔法は一応できるけどまだ全然だし、誰かに対して一度も攻撃したことがない。

やったとしても、強い意思がないから威力は低いだろう。

主に物理的な攻撃で戦えそうなのは雷華さん、知里花さん、ユラさん、ロックさん、エルさん、

世羅、バトラーさん。あと、紗羅も薙刀は少しできるらしい。

世羅については二丁拳銃とナイフと、場合によっては魔法とかのいつものスタイルだとか。

134話 想いを告げる少年→←132話 ロング黒緑もやし復活


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。