検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:9,493 hit

117話 異世界の地形 ページ27

暖かい日差しと眠気に包まれ、私は目をこする。

今は昼休み。クラスの皆は所々へ散らばり、教室内はがらーんとしていた。

そんな中、私はお手洗いに行っているルシアを自席で待つ。

ぼんやりしながら外を見ると、西の空から雲が迫ってきているのを見つけた。

今日は水曜日。確か晴れ後雨だったっけ。

昨日は何故か授業が半日だったから、いつもの6時間授業に戻るのは少し辛い。

熱を帯びた漆黒の髪に宇宙を照らす希望の光が届かなくなったと思ったら、もう光が漆黒の雨雲

に封じ込められていた。……中二病語って疲れる。

今日は折り畳み傘を持ってきていたから、この前のような相合傘になる事はない。

アレン曰く、「一矢のライフがもたないよ」らしい。

身長差のせいで私に傘を持たれるのがそんなに屈辱的なのだろうか。

アレンの言葉にテレパシーでそう答えると、彼は「惜しいなぁ」と言って鞄の中に潜り込んだ。

でも身長が低いのは事実ではないか。



「A、近いうちにあっちの世界に3日間くらい行くんですけど、いいですか?」

「いいよ。魔法使いの仕事?」

「はい。街の北側にある大きな雪山を越えた所にあるんですけど、山登りはせずに周りの小さな

道を通って行くつもりなので安心してください」

「ふーん」



お手洗いから帰ってきたルシアが、魔法使いの仕事の話をした。

新人魔法使いの澪にとっては初仕事だ。「腕がなります!」とルシアは言う。

大きな雪山の向こうにある荒廃した町、そこに会いたい人がいるらしい。

話が変わって、世羅の怪我を早く治したのに全然"奴"と戦っていない事について。

"奴"の気配が無くなったことによる急な予定変更で、街の防衛に専念することになったそうな。

折角治してもらったのに、なんだか無駄な事をしてしまった様な気がする。

「備えあれば憂いなしってやつデス」とルシアは苦笑いをした。

まぁ、クラーレさんと出会えたことに関しては良かったのだが。



「それでは今からAと勉強会をしまーす」

「話逸らした」

「Pardon me?」

「話を逸らしましたね」



ルシアは、本日も半ば強行突破で勉強会を始めた。

百合亜さん達の街の東西南北の地形等について復習しようと言い出す。

簡単にまとめると、中央に商店街、北は日之影家と雪山、南は森と湖、東は住宅街と南から広が

る森と小さめの雪山、西はフェアヴァルト家とその向こうに砂漠の渓谷。

一言でいうと自然豊かだ。

118話 二人だけの秘密共有→←116話 アルバイターの帰宅時間


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。