検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:9,497 hit

110話 中二病騎士系女子 ページ20

ミリヤさんが男性だったことにショックを受けているアレン。

そんな彼などお構いなしに世間話をする10代後半の皆さん。

我ら中学生組(私、澪、一矢、勇助)と光影双子(世羅と紗羅)は、固まるアレンと暇そうな雷華さん

を引き連れて外に行こうとした。すると、知里花さんとロックさんもついてきてくれた。

さて、出会ってからもうだいぶ経っているけど中々紹介する機会がなかった知里花さん。



「ボクはとある民族のお告げに導かれ、槍と馬術、そして古に伝わる魔術という名の現代科学と

シンクロした現象を極めてき」

「知里花、説明が長すぎる。割愛してくれ」



そう、食いしん坊な彼女の正体は中二病のボクっ娘騎士。多分本人は自覚あり。

知里花さんは百合亜さんのひとつ下、16歳なので中二ではない。

実はメイドのアスターさんと同い年。印象って口調でこんなにも違いが出るのか。

槍と馬術に優れているのと中二病なのには、幼少期に遊んでいた民族と関係があるらしい。

その細かい喋り方に憧れてしまうのは何故だろう。



「ハーイ、悠遠の騎士の日之影知里花と申す」



このように、知里花さんは一言一言がとーっても長いので、大抵の場合雷華さんに割愛しろと言

われる事が多い。それでも"悠遠の騎士の知里花"は省略しない。

幼い時、同い年の友達がいなかった知里花さんは、森の向こうの青龍の湖で出会った民族に遊ん

でもらっていたらしい。槍や馬術に優れているのはそのおかげ。

しかし、ぼっちの過去が仇となったのか、姉達に見てもらいたいという思いが強くなって中二病

になってしまったとか…… と、紗羅達は言う。

厳粛な雰囲気の場ではさすがに中二語は使わないが、そうでなければバリバリ使っている。

……通訳は誰がやっているんだろう。百合亜さん達なら分かるのだろうか。



「紗羅、暇だから森行こうぜ」

「ちょっと待ってよ世羅、森に行くのはまた今度でいいでしょ?」

「ちぇー」



世羅はよく森に行きたがる。人の手が入っていない、ひっそりとした場所を好むのだろうか。

彼の首にかけられた銀のペンダントの先に、赤くきらめく宝石が。

そんな世羅を止める紗羅の銀のペンダントの先には、水色に輝く宝石が。


お洒落だと、この時の私は思っていたが、まさかあんなに大切なものだったなんて。


何も知らずに茶番をスルーして帰ろうとする私を、澪が呼び止める。



「ねぇA、アレンって不思議だよね」

「え、アレン?」

111話 幼馴染と見習い魔導師→←109話 政治家の林檎好き男子


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。