検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:9,486 hit

107話 繰り返す警告 ページ17

百合亜さんに果物を渡した後、私達は買ってきた物の整理をしていた。

私は林檎をバスケットにゴールインした。勿論、投げたら林檎が痛むので丁寧に。

こうして準備が終わった私達は、それぞれ好きな事をしていた。

ちなみに、現在の時刻は2時過ぎ。昼飯は移動で使った馬車で済ませてきた。



「あぁ、みんな可愛いわ〜。食べちゃいたいくらい」

「あわわわ……」



クラーレさんにくっつかれながら、私は久しぶりに澪と会話をした。

澪の事でどこか違和感があったのは、多分気のせいだろう。

澪は私と似た魔法使いのローブみたいなのを身につけていたし、表情が晴々していたんだから。

きっと、気のせいだろう。私の立場なら、彼女と久しぶりに話せたことを喜ぶべきだ。

そして、私と澪の中に紗羅が入り、私達の会話内容はまた変わっていった。



「さてA殿、雷華さんと百合亜さんの関係についてだが、新しい情報はなかったかね?」

「そうですなぁ澪殿、雷華さんから聞き出した情報によりますと、あの二人は古くからの親友だ

そうですぜ。特に百合亜さんは初めての友達だったらしく、信頼関係は人一倍のものかと」

「なるほど、これは美味しい情報だにょ」

「二人共楽しそう。私も混ぜてちょ」

『紗羅殿も入会なり〜』



『今の彼女との時間を大切に』


私の心の奥から、謎の警告が聞こえたような気がした。

確かにそうだ。先程の誘拐の件の様に、いつ魔物との殺し合いになるか分からない。

いや、魔物と戦うだけではないかもしれない。いつかは人間同士だって………

魔物と戦う紗羅とアレンの姿は、まるで生きるか死ぬかの様な争い。

いつか、澪や私も同じ様な事をするかもしれない。

でも、今の幸せに油断していた私は、警告をあまり深く考えずに未来へ進んでいった。


『やり直すことは出来ない』 『犠牲を減らすことも出来ない』 『もう遅い』


そんな警告、何も知らない私の心にはちっとも届かない。

だって、私はまだ何も知らないんだもの。



「そろそろ行くわよ。準備出来た?」

『はーい』



何も知らない私達は、幸せそうな表情で扉をくぐる。

まだ知らなくていい。知らないままがいい。

もう少しだけ、幸せな気持ちでいさせて。

目を覚ますことができない私を甘やかす様に、暖かい春の風が身体を包み込んだ。

5月に近づく春風は、もう冷たくなんかない。

108話 花ひらく二人の従者→←106話 失わないという誓い


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。