検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:40,808 hit

教育係、温泉へ行く6 ページ39

鷗外君に下ろしてもらった僕は、中也君から帽子を取り上げ、治君の包帯を取ろうとして阻止され、今は温泉の縁に腰掛けて足だけを湯に浸している。


治君と中也君が僕の太腿をチラチラと見ているので、興味があるの?と揶揄ってやれば中也君は顔を真っ赤にした。


「そんなにこれが気になる?」


と、傷をなぞりながら聞けば頷かれた。


「露伴さんが杖をつくのってその傷が原因なんですか?」


中也君にそう尋ねられたから、そうだよ、と返す。その後ろで鷗外君が困った様な顔をしているのが見えた。また負い目を感じてるな。


「でもね、この傷は大切な人を守ってできた傷なんだ。だからこの傷は僕にとっては勲章なんだよ」


だから気にしないで、そういう意味を込めて鷗外君を見つめる。そうすれば、鷗外君は少しだけ微笑んだ。


「…そうだ!露伴さん、俺が背中流しますよ」


「ちょっと中也、私がやりたいから退いてよ」


背中流してくれるのは良いけど、鷗外君もやってあげてよ。さっきまで微笑んでたのに今は泣きそうだよ?


結局、じゃんけんで治君が背中を流してくれる事になった。中也君は鷗外君。治君に負けて悔しいみたいだけど案外嫌じゃないみたい。良かったね、鷗外君。


「露伴さんって余り前線には出ないのに傷跡が沢山ありますね。古いものばかりだけれど」


「まあそれは…僕も昔はやんちゃしてたって事だよ」


治君のその包帯の下には、いったいどれだけの傷跡が隠れてるんだろうね。

教育係、温泉へ行く7→←教育係、温泉へ行く5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , 番外編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ペンギン屋(プロフ) - ふみさん» 応援ありがとうございます!頑張ります! (2018年4月22日 21時) (レス) id: 4288ea99b0 (このIDを非表示/違反報告)
ふみ(プロフ) - とっても面白いです(^^)b頑張って下さい! (2018年4月22日 8時) (レス) id: 6ed63001fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペンギン屋 | 作成日時:2018年4月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。