検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:40,809 hit

教育係の最後 ページ32

「『その者、泰然自若(ニル・アドミラリィ)なる所作にて紛々たる万事、破竹の如くせしむる也』か…」


執務室には無数の書類が散乱している。マフィア支配地域での損害の報告だ。


「首領、書類を散乱させないでください。あ、これ探してたやつ」


こんなところに埋もれてた。結構重要な書類なのに。


首領は相変わらず『銀の託宣』を気のない様子で眺めている。傍らに立つ部下がそんな首領に声を掛けた。


「首領。幹部の太宰殿が消息を絶って既に二週間です。そろそろ次の幹部を決定する為、五大幹部会を……」


「うん……そうだね」


首領はどうでも良さそうに答えて、持っていた紙片を折り畳み始めた。


「幹部会は開かない。太宰君の居た席は空席のままにしておこう」


首領は、僕が見つけ出した報告書を眺めた。全て計画通りに、最高の結果に収まった事が記されている。


首領は頬杖をついたまま、歪な紙飛行機を飛ばした。紙飛行機はすぐに下降して床に落下する。


「詰まらなくなるねえ……」


治君が居なくなってからマフィア内はとても静かだ。以前は治君の悪魔の様な悪戯で悲鳴が其処彼処から上がっていたのに。


と、首領がふと思い出したかの様に僕に声を掛けた。


「露伴君」


「はい」


「私の秘書にならないかい?」


その言葉に、笑みがこぼれた。今もやってる事は殆ど変わらないんだけどね。…答えなんて決まってる。


「貴方がそう云うのなら、謹んで」


_いつでも、貴方の隣に_





END

閑話休題→←教育係と饅頭茶漬け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , 番外編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ペンギン屋(プロフ) - ふみさん» 応援ありがとうございます!頑張ります! (2018年4月22日 21時) (レス) id: 4288ea99b0 (このIDを非表示/違反報告)
ふみ(プロフ) - とっても面白いです(^^)b頑張って下さい! (2018年4月22日 8時) (レス) id: 6ed63001fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペンギン屋 | 作成日時:2018年4月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。