検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:201,044 hit

『27話。』孤「…」『…』孤「…随分、強い魔法遣うね。」『…ありがとうございます?』孤「…女王は、誰にも使えない程の魔法を操るって…聞いた事ある。」『…流石、女王様ですねぇ。』 ページ28

朱雀Aside




“あらゆる生あらゆるものの目指す所は死である。”(The goal of all life is death.)どうせ、死んじゃうんだから。』

ヤベ、名言 言っちゃったかも、私。←

グッ と唇を噛み締めた彼は、軽く笑った。

月「じゃあ、正々堂々 一騎討ちでも する?」

『…へぇ、私に一騎討ちを申し込む と。』

ギュッ と 双剣を握り直す。

月「…そう言うこと。」

眩い光を纏う刀を手にした月島。

『…合図は如何する?あんたが召喚した奴に頼む?』

月「…嫌、あの時間が、ゼロになったら。」

一刻一刻と時を刻む巨大な時計。

私は、十分に距離を取る。

そして、時は満ちた。

カチッ と時計の針が動いた。





踏み込んで、1秒。








.








.








.





爆音が鳴る、それは 私の後ろ…

キィィンッ






.








.







.






『あっぶな。』






.









.









月「…へぇ、良く視えてるじゃん。」









.









.









爆音の正体、それは 月島が私の背後に回り込んだ音だった。

それを、しゃがんで避け 剣を振るうも、月島の剣により 弾かれた。

キィンッ と耳障りな金属のぶつかり合う音が響く。

歓声も聞こえない位に、激しく 火花も散っている。

そこに聞こえた一つの音。

それは、聞き飽きた 魔法演唱の音。

私は、その発信源を見て 顔を歪める。

月「…よそ見してる暇あんの。」

冷たい声と鋭い攻撃。

勝利を確信したかの様な表情を見せる月島。

『…魔法有り、助っ人も有りなんだ。』

全て剣で受け止め交わしながら言う。

月「…無しとか、一言も言って無いケド?」

『そう。安心した。』

私は、笑う。

『…君の負けだ。』

月島が召喚していたらしい…双子の美少女と美少年は掌を私に向け魔法を放つ。

一瞬で視界が白く染まる。

当たる。









.









.









.









.









.









そう誰もが思ったであろう。









.









.







当たるよりも先に、

『stop。』

カチッ と何かの音がする。

止まった時間の中、唯一動く存在が有る。

『…月島って、実は馬鹿だったのかなぁ。』

クスクスと笑いを零す。

私は、月島の背後に回り込み 演唱を始める。

時間が止まっている間、攻撃などから身は防げるが それは相手も同じで 此方の攻撃も当たらない。

それなら、此方の魔法が発動するその時に 解除すれば良い。

簡単な話。









.

『28話。』孤「…時間操作はチートだよね。」『…極稀に、効かない相手も居ますが。』孤「…ゲーム内では、かなり便利な魔法。」『…そのゲームって!』→←『26話。』夜「及川も決勝らしいぞ。」『……マジですか…』夜「及川vs牛島だ。」『…ジャパンは決勝だと思ってました。』


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

リエーフの身長

ラッキーナンバー

8

ラッキー高校

戸美学園高校


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , ハイキュー!! , 魔法学校   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無気力組(プロフ) - 無名さん» ですね〜!私、本全巻揃ってるので内容は大体分かってるんですが…やはり、映像化となるとテンション上がります…!!でも、声は変わらないという…( (2017年3月31日 23時) (レス) id: f453e7e51e (このIDを非表示/違反報告)
無名 - ノゲノラ映画化おめでとー!!主人公の髪の色入れ替わるww (2017年3月30日 16時) (レス) id: 07833b8038 (このIDを非表示/違反報告)
無気力組(プロフ) - (*´ω`*)さん» ノゲノラ面白いですよね!!今日も9巻買ってきて読み始めた所です!! (2016年8月27日 20時) (レス) id: dfb714139b (このIDを非表示/違反報告)
(*´ω`*) - ノゲノラ知ってます!「空白」が大好きです!(* ̄∇ ̄*) (2016年8月27日 20時) (レス) id: 450e392031 (このIDを非表示/違反報告)
無気力組(プロフ) - 冥華さん» ありがとうございます!続編の方もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ (2016年8月26日 16時) (レス) id: dc45ae8f57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力組 | 作成日時:2015年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。