検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:201,037 hit

『12話。』及「いよいよだね〜。勝ち進んできてよ?戦ってみたいから。」『私は勝ち進めます。及川さんはどうか知りませんけど。』及「絶対勝ち進んでやる。」『楽しみです。』 ページ13

朱雀Aside




新人戦翌日。

私達は、菅原さんの説明を聞いていた。

管「えっと、端末出して。手を翳す。
すると、こんな感じになる。
えっと、簡単に説明すると…
俺達の魔力に反応して、端末の電源が付くって感じかな。

人間世界では、スマホ?っていうらしい。

で、幾つかの項目が出るだろ?
それをタップしたら、、色んな情報やデータが空中にイラストや文字になって浮かんでくる。

例えば、新人戦組み合わせ。これはnewて赤く点滅してるだろ?
それをタップしてみ?」

菅原さんの言う通りに皆が行動した。

すると、VS の後に日向翔陽の文字。

丁寧に火炎とまで書いてある。

日「…?朱雀A……って、これなんですか?」

管「…あー、それは新人戦一回戦目の対戦相手…だな。
で、勝ったら次の相手の名前、勝ったら次…って、出てくる。
トーナメント戦だから…全体的な組み合わせを見たかったら
…したに全体図ってあるから、それをタップ。
で、オッケーだ。

まぁ、使ってけばわかるよ。慣れたら便利だし。」

***

日「よろしくな!A!!手加減しねぇかんな!!」

『…そ?別に 手、抜いてあげても良いよ?』

日「全力でやろ!」

『そしたら、日向即死だよ〜?』

日「…な、舐めんなよ!!?」

『…いや、別に 舐めては無いよ…』




遡ること1分前。

端末、元いスマホをいじっていたら 光に包まれ浮遊感。

そのまま身を任せ、着地をした感触。

そこで、目線を上にあげた。




そして、現在に至る。





目の前には、小型の機械。

多分、魔法で作られたカメラかな。





それを移すようの巨大モニター。





そこには、30秒前と書かれていた。

『13話。』岩「…クソ川がすまん。」『…大丈夫です。当たったら潰すので。』岩「おう、よろしくな。」『ハイ。』→←『11話。』及「…だって、ビックリするじゃん いきなり周りが光って浮くんだよ!?」『…あー、そうですねー』及「…で、飛ばされたのが『…聞いてないんですけど』……ごめん。」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

リエーフの身長

ラッキーナンバー

8

ラッキー高校

戸美学園高校


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , ハイキュー!! , 魔法学校   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無気力組(プロフ) - 無名さん» ですね〜!私、本全巻揃ってるので内容は大体分かってるんですが…やはり、映像化となるとテンション上がります…!!でも、声は変わらないという…( (2017年3月31日 23時) (レス) id: f453e7e51e (このIDを非表示/違反報告)
無名 - ノゲノラ映画化おめでとー!!主人公の髪の色入れ替わるww (2017年3月30日 16時) (レス) id: 07833b8038 (このIDを非表示/違反報告)
無気力組(プロフ) - (*´ω`*)さん» ノゲノラ面白いですよね!!今日も9巻買ってきて読み始めた所です!! (2016年8月27日 20時) (レス) id: dfb714139b (このIDを非表示/違反報告)
(*´ω`*) - ノゲノラ知ってます!「空白」が大好きです!(* ̄∇ ̄*) (2016年8月27日 20時) (レス) id: 450e392031 (このIDを非表示/違反報告)
無気力組(プロフ) - 冥華さん» ありがとうございます!続編の方もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ (2016年8月26日 16時) (レス) id: dc45ae8f57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力組 | 作成日時:2015年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。