検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:35,769 hit

バレンタイン ページ26

シグマside

〈2020年1月14日〉

皆さん、こんにちは。シグマです。

現在、とある問題に悩んでます。


それは、1ヶ月後に迫ったバレンタインです。


「ちょっと早くね?」と思うかもしれませんが、
私の場合、あの7人相手に一筋縄ではいかないのです。

まぁ、別にチョコ作って渡せばいいんだけど、モトキやダーマみたいに甘い物好きなやつもいれば、ンダホみたいに苦手なやつもいる。

しかも、もう10年近くの付き合いともなれば、何をあげたらいいのかさっぱりわからん。


と、まぁ色んな意味で、私の頭を悩ませている。

ちなみに去年は、以前に動画でやった遊戯王の福袋(ひと袋3万円のやつ)4つと新しいシリーズのやつをBOXで1つあげた。


さて、どうしたものか……。


……ふと、ある考えが頭をよぎった。


(あれでいいじゃん)


そして私は、スマホであるものを調べ始めた。


〈1ヶ月後・メイン動画にて〉
シグマside

『はい!どーも、Fischer'sのシグマです!』


あれから1ヶ月と1日が経ち、今日は2月15日。

遅くなったけど、今日はメンバーにバレンタインのプレゼントを渡そうと思う!

もちろん、サプライズで!

しかもタイミングがいいことに、今日は全員集合できるって聞いたから、ちょっとソワソワしてる。


『で、今年は何を渡すかと言いますと、
ちょっと口で説明するより見た方が早いと思うので、見せますね』


と言って、カメラを持ってキッチンへと向かう。

向けた先には冷蔵庫。


『はい。では、今回のプレゼントはこちら!』


冷蔵庫を開けると、中に入っていたのは……。


大量のビールやハイボール、チューハイ、ワインなどの酒。
と、食材。


『まぁ、見たらわかるとおりなんですけど、今年は酒…もとい、手料理を振舞おうかなと思います!
んでこれ以外にも、下の冷蔵庫にはハイネケンだったり入ってます。イェイ』

『あと。せっかくなので、以前にンダホとシルクがやった、シャンパンの福袋を5本ほど買ってきましたー!』


そして、また定位置(ソファ)に戻って説明を再開する。


『それで、なんであれを用意したかと言うと、
人ってそれぞれ好みがあるように、うちのメンバーも好き嫌いの差があるんですよ。
それに合わせようとなると、他のメンバーに苦手なものが渡るかもしれないし、
かと言って、違うのを用意しようとすると面倒だから、全員が楽しめるやつを考えた結果、あれとなったわけです』

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まろん(プロフ) - 辛いですよね…私は最推しなので、めっちゃ辛いです…落ち着いたら是非続き書いて頂きたいです!更新頑張ってください!お互い更新頑張りましょう! (2020年10月17日 19時) (レス) id: af0f32c11e (このIDを非表示/違反報告)
メルヘン - 書いて欲しいです! (2020年2月13日 18時) (レス) id: e7868645e8 (このIDを非表示/違反報告)
澄葉夜(プロフ) - れいかさん» 大丈夫ですよ!あと、作者はマサイ推しです! (2020年1月31日 0時) (レス) id: f7693f343f (このIDを非表示/違反報告)
れいか - リクエストしてもいいですか? (2020年1月30日 18時) (レス) id: 4f7e4ec401 (このIDを非表示/違反報告)
れいか - 私はぺけたん推しです。作者は誰推しですか? (2020年1月20日 12時) (レス) id: 4f7e4ec401 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澄葉夜 | 作成日時:2019年11月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。