検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:5,662 hit

ページ36

……僕と、____ちゃんのオルゴール……

僕たちのオルゴール

最後に、僕が渡したオルゴール。

ここに置いたんだね

懐かしい思い出がどんどんと溢れ出てくる

『っ、泣いちゃ、だめ、泣いちゃだめだよ……』

こんな、ところで泣いていられない。

思い出を振り返って泣くのは、地下世界(ここ)を出たからにしよう!!

僕を気持ちを切り替えて、オルゴールを止めてポケットに大切に大切にしまった

『…そういえば…!』

僕は石像よりも前の、ピアノが置いてあったところに戻った

もしかしたら、オルゴールの最初の8音…!!

そう思って、オルゴールの最初の8音だけを弾いた

すると、壁に穴が空いた

『…!!』

恐る恐る、穴の中に入る




中には赤く光っている玉と、文字が彫られていた

掘られている文字を見ると、この赤い玉は伝説の宝…らしい

この赤い玉を他に欲しい人がいるかもしれないから、僕が取らないで残しておこう

来た道を戻って、仕方がなく、もう一本傘を借りる

借りるときに、

『最初の一本は石像にあげたし…!傘取ったらかわいそうだから2本目借りるだけだし…っ!2本目借ります!ごめんなさい!!』

という言い訳をしていたけど、ナイショにしておこう

傘をさして、道を歩いていると滝が多い場所で雨が急に降った

え、ここ地下なのに雨??

…滝の水が分散して落ちてるだけだよね、うん。

僕は無理やり納得して歩く

下の水溜まりは進むごとに大きくなっている

「おッ!カサ持ってんじゃん。」

ふと声がして、声のした方を見るとキッドがいた

雨が急に降って雨宿りしてたのかな?

キッドは「ラッキー。」と言いながら傘に入ってきた

キッド「しゅっぱーつ!」

『しんこーう!』

そう言いあってキッドと笑う

その後、キッドから謝られた

彼は、「俺のことで泣かせて、ごめん」と言っているけど、僕が勘違いしただけだから、謝るのをやめてお互いお礼を言った

キッドは「オレのことで心配してくれてありがとう!」

僕は、『ううん、生きててくれて、本当に良かったよ。ありがとう!』

と言ってまた笑い合った

そして、少し歩いた先でキッドは口を開いた

キッド「アンダイン、やっぱカッコイイよなー。」

キッド「悪いヤツらをブッ飛ばしてくれるし、ぜーったい負けないし。」

キッド「オレ、もしニンゲンだったら怖くて毎晩、オネショしちゃうね…」

キッド「「アンダインに、ブッ飛ばされるよぅ…」つって!ハハハ!」

笑えないよぉ…

寄付→←石像



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パニックインコ | 作成日時:2023年4月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。