検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:29,197 hit

story. 11 ページ16

.






「..で、話したいことってなんですか?」



助手席でシートベルトを閉める月島が、キーを指す俺に問いかけた。

俺はエンジンをかけると、今日来たこと、と言った。


車を出し、道路へ出る。


「今日さ、勉強で来たって言ったじゃん。」


「はい、まあ。」



月島は前をじっと見つめる。

俺はハンドルを持って、前を見たまま更に言葉を発した。


「..嘘でしょ?」

「..勉学の為っていうのは本当です」


信号が赤になった。

ブレーキを踏み、車が止まる。


「A先輩に、会いに来ました」


午後8時過ぎ、暗くなった夜道は未だに沢山の人がいる。


「..何のために?」


横断歩道を歩く沢山の人。


ぴこん、となり続ける音は、止まった。



「赤葦さんは知らないでしょうけど。
..僕、中学の頃A先輩と付き合ってた頃があったんです」


信号は青に変わり、前の車が動き出す。


俺は息を吐いて、アクセルを踏んだ。



「…で、なんで今頃会いに?」


色とりどりの店が並んでいる。

スーツを着た男の人が、赤信号を逃したのか、横断歩道前の歩道で立ち止まった。


「…高校の頃から、気になってたんです。
合宿の時、梟谷のマネージャーをしているのを見て、中学の頃を思い出しました。
僕はその時、別れたにも関わらずもう一度恋をしましたよ」



ああ、そこを左です、と月島が言った。

信号は青になっており、スムーズに曲がれた。



「…今でも、まだ好きなの?」


左に曲がると、ホテルはすぐそこだった。


「好きじゃなきゃ、今ここで赤葦さんと話なんかしてませんよ」


生憎右側にホテルがあったので、通る車と車の間が空くのを待つ。


「月島は、どうしたいの?」


そういった途端、車の列は途切れた。

その間を通り、ホテルの前で止まる。



月島はふ、と微笑むと、ありがとうございました。と車の扉を開ける。



片足を車から出し、こちらを見る。



「…勿論、好きなんですから、自分のできる限りのことをしますよ」





それではさようなら。A先輩にもありがとうございましたって伝えておいてください、と言い、車から降りた。


ぺこ、とこちらに一礼をし、ホテルの中へと消えていく。







俺はハンドルを持ったまま顔を埋め、ふう、と息を吐く。

story. 12→←story. 10


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:赤葦京治 , ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

洸樹*(プロフ) - もふもふマフラーさん» マジですか…ッ!!ありがとうございます、! (2016年2月5日 23時) (レス) id: 3eabe1d219 (このIDを非表示/違反報告)
もふもふマフラー - この物語いっつも楽しみに、してます!がんばってください! (2016年1月20日 18時) (レス) id: 53d6116b8a (このIDを非表示/違反報告)
洸樹*(プロフ) - 冰夊さん» 喜んでくれて光栄です、(*'-')b…!!ありがとうございます! (2016年1月17日 12時) (レス) id: 3eabe1d219 (このIDを非表示/違反報告)
冰夊(プロフ) - 続編おめでとー!やった!やった、続編出たぁ! (2016年1月17日 2時) (レス) id: 7947d9862f (このIDを非表示/違反報告)
洸樹*(プロフ) - sweet rabbitさん» ありがとうございます、^^*コメントありがとうございます、頑張ります(*'-')b (2016年1月16日 12時) (レス) id: 3eabe1d219 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すふれ@ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kookihqlove/  
作成日時:2016年1月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。