検索窓
今日:3 hit、昨日:41 hit、合計:122,439 hit

71 ページ21

貴方side


今日は退院の日。
友達や彼氏は仕事で来れず、帰るところも完治するまでは実家なので母が迎えに来てくれた。
今後も通院はあるが家に帰れるのは嬉しい。

母と2人で車に乗るなんて久々でちょっと緊張する。
いつから親に緊張するようになったのか。


「お母さん、やまとにあやまりたいっていってたのは何だったの?」
母「貴方の手術中に、『なんでこんなことされなきゃいけなかったの?』って言っちゃった。そんなの、やまとくんだって知りたいのにね。」
「私も知りたいけどね」


私が麻酔で寝てる間なかなか修羅場だったらしい。
でも、やまとの性格とお母さんの性格ならすぐに鎮静されていそうだとも思った。

車の中でLINEが沢山なる。
確認してみると皆からの退院おめでとうと言うメッセージ。


「どれくらいで傷は塞がるのかな」
母「毎週通院して順調なら1ヶ月くらいって言ってたよ」
「そっか〜早くみんなと遊びたいな〜」
母「引越し忙しくてそんな時間ないでしょ」
「は!家の解約とか荷物の移動とかしなきゃじゃん!」
母「インテリアはこっちの家に置いといて、家だけ解約しちゃいなさい。」
「運び出せないよ!」
母「そんなのお父さんに任せとけばいいの」


そう言われ、両親に任せることにした。
また新しい物件を探すのかとちょっと気が遠くなりそうだった。
引越しはいいが、契約物がめんどくさい、、、
会社の住所を変えた名刺もつくらなければいけないし、、

とりあえず実家にいるうちはできる仕事と傷を治すのに専念しよう。





2週間後


ある日の夜、先に両親には話していたのかサプライズでやまとが来た。


やまと「退院おめでとう!」
「え!!!!えーーー!!!!!花束!!!」
やまと「似合いそうな花を包んでもらったよ」
「いい匂い」パシャ
「あ、また写真撮った」
やまと「可愛くて」


そう言ってとった写真を見てにこにこしている。
でもなぜか、いつもとは違うような寂しそうな顔をしている。
傷に響かないようにゆっくり歩いて近寄って「嬉しくないの?」と聞けば「うれしいよ。」と言って頭を撫でてくれる。

自室のソファに座ると改まってやまとがこちらを向く。


やまと「怪我の経過はどう?」
「あともう一息って感じかな。だいぶ楽にはなったよ」
やまと「そっか。よかった」
「ありがとう」
やまと「それでさ、_______」


やまとの言葉を聞いて涙が止まらなくなった。

72→←70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , コムドット , やまと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかゆ(プロフ) - ルリさん» きゃーうれしい‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)ありがとうございます!! (2022年9月10日 21時) (レス) id: 96c0028693 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ - え、、待ってこの物語めっちゃ好き (2022年9月10日 20時) (レス) id: 988147937c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかゆ | 作成日時:2022年8月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。