検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:122,306 hit

67 ページ17

やまとside


やまと「Aさんのお父さん!お母さん!」
父「まだ、手術中だよ。ここで待つしかない」
母「……」


お父さんから詳しい状況を聞き、難しい手術では無いということが分かり胸を撫で下ろす。
メンバーと共に座って待っていると、平成フラミンゴの2人とスカイピースの2人が一緒に来た。


テオ「やまと!!」
やまと「テオくん!こちら、Aのお父さんとお母さん」
テオ「友人の寺島です。」


軽く挨拶を済ませて、メンバーの近くでにこりほておじんに状況説明をして手術中の光が消えるのを待っていた。
にことりほは方を寄せあって泣いていた。

Aのお母さんはずっと、お父さんの陰に隠れて顔が見えない。
じんたんとテオくんも「まだかな…」「大丈夫かな」と、不安を言葉にしている。

お父さんの陰に隠れていたAのお母さんが顔を出し、俺の方に向かってくる。
涙で顔はクシャクシャになっていて、フラフラとした足取りで俺を睨みつけているようだった。
俺は直ぐに立ち上がり肩を抑えた。


母「Aは、、、なんでこんな事されなきゃ行けなかったの……?」


消えるような、掠れたような声で今1番の疑問を俺にぶつけてくる。
俺は謝ることしか出来なかった。
必死に頭を下げて「すいません」と言うことしか出来なかった。
メンバーや駆けつけた平フラ、スカイピースも頭を下げてくれた。

しばらくするとお母さんはお父さんの元へ行き、その胸の中でまた泣いた。

その姿を前にしても、俺は泣くことが出来なかった。


ゆうた「やまと、Aとの写真とか動画見てみな。」


そう言われて、カメラロールにある写真や動画を見返す。
スーパーで人参を選ぶAは初めて撮った写真だ。
道端で歩いてるのを隠し撮りしたもの、、それに気づいてニコニコと笑うA、撮り返そうとスマホを構えるA、大きな鳥を指さしてびっくりした顔のA、動画では「やまとくん!」と呼んでるA。
気がつけば大粒の涙で頬は濡れており、ゆうたが隣に座っていた。


ゆうた「お前はちゃんと感情出さないとだめなやつだよ。」
やまと「絶対無事」
ひゅうが「ほら、強気になれんだろ!」


そう言って2人に肩を組まれる。
その瞬間、手術中のランプは消えた。

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , コムドット , やまと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかゆ(プロフ) - ルリさん» きゃーうれしい‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)ありがとうございます!! (2022年9月10日 21時) (レス) id: 96c0028693 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ - え、、待ってこの物語めっちゃ好き (2022年9月10日 20時) (レス) id: 988147937c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかゆ | 作成日時:2022年8月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。