検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:101,649 hit

#24 ページ24

Aside

スーパーを出たら、正面にいるオレンジの髪の毛の人と小さなメガネくんにりょうくんが話しかけていた。

人見知りの私を気遣ってか、自分の背中に隠すように前に立ってくれている。

りょうくんは背が高いなあ。なんて考えてわらっていると、オレンジの髪の毛の人が話しかけてくる。

?「動画あげる時顔出ししても平気?」

ニコニコと笑顔で訳のわからないことを聞いてくる。
頭にハテナを浮かべていれば、りょうくんが言い直してくれる。

り「俺がやってるYouTuberのグループであげる動画が今日の俺とAちゃんの尾行なんだって。それに顔出ししてもいいな??」

『あ、大丈夫…』

そう答えれば、よこから小さなメガネくんが口を挟んでくる。

?「でも、アンチとか湧きそうじゃない?バカな視聴者いるから。」

すごく毒を吐くめがねくんだな…なんてりょうくんの背中からチラリと顔を確認してみれば、可愛らしい顔立ちだった。

目が合えば自己紹介をしてくれる。

虫「初めまして、りょうくんと同じYouTuberのグループで活動している虫眼鏡です。」

て「同じくてつやです。」

『あ…小野寺Aです…』
(ここでまさかの夢主さんの苗字お披露目)

り「この子は可愛がってるからダメだよ?てつや。」

りょうくんの可愛がってる。って言葉に喜んでいれば、距離感バカなのかなってくらいてつやさんが話しかけてくる。

て「なんでりょうと知り合ったの?てか、俺らのこと知らんかった?」

てつやさんからの質問にドギマギして、りょうくんの服の裾を摘めば虫さんと話してたりょうくんが気がついてフォローしてくれる。

り「ちょっとー、人見知りなんだから強引に距離詰めないでよ(笑)」

て「俺らもこの後一緒にご飯食べてもいい?」

り「話聞いてる?(笑)」

『あ、、、私は大丈夫ですよ、、』

てつやさんの言葉にそう答えれば、「え?!」なんてりょうくんが驚いてる。

私といる時だけのりょうくんじゃなくて、友達といる時のりょうくんも知りたい…なんてわがままかな。
もっと言えば、りょうくんのお友達とも仲良くなりたいな…そんな期待を込めたyesの返事だった。

#25→←#23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかゆ | 作成日時:2020年10月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。