検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:277,062 hit

melody.*壱 ページ3

そらるside

Twitterのタイムラインで回って来る色んな情報。
その中に、少し興味のある内容の物があった。

『ヘンゼル…どんなだろ。』

どうやら名も無きモノというボカロPが作った曲らしく、その人のツイートはボカロの事で一杯だった。
ヘンゼルという曲は、一番最近の曲らしい。
ボカロならではの人間が歌うような物ではない曲。
でも、歌いたいと思えるような。
繊細で、ギリギリの所を突いてくるような、そんな曲。

『主コメにも、Twitterにも、歌詞の意味が読み取れるような事は一切書いてない…』

普段の事や歌詞の意味でさえ、何もツイートしていないようで、この人のフォロワーさんの間でも、「不思議な人」「謎多き人物」とか言われてるらしい。

『歌ってみよう』

ほんの出来心で、そう決めた。
ただ、直感で。


皆に知って欲しいと思い、リツイートしておいた。
特にまふとかは、こういうの好きだと思うし…

_________
皆聴いてみて。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名も無きモノ

ヘンゼル【オリジナル】
_________

melody.*弐→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
設定タグ:ボカロP , 歌い手 , 中学生   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒咲 蓮弥(プロフ) - 雨乃月さん» コメントありがとうございます!捉え方は人それぞれですが、作者自身の考え方や感じ方をそのまま投影した話が多いので、そう言っていただけて良かったです。気まぐれ更新で進めていますが、良ければ今後もこの小説を宜しくお願いします! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 05691f9a80 (このIDを非表示/違反報告)
雨乃月 - 自分がどうして作曲を続ける、と考える主人公が何故か僕自身に重なりました。何か理由がないといけない。僕は、そういう解釈をしていました、今まで。でも、意味っていうのは、探すモノではなく、できているモノなのかな、と思いました。この物語に凄く影響されました。 (2019年10月31日 14時) (レス) id: 96c8720430 (このIDを非表示/違反報告)
黒咲 蓮弥(プロフ) - Noel*26さん» え、あ、ありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです…!あひゃー…なんか、そんな風に言って貰えたの初めてです…!やー…ほんとありがとうございます…(語彙力) (2019年5月27日 9時) (レス) id: 05691f9a80 (このIDを非表示/違反報告)
Noel*26 - 某新聞社のcmに’’言葉は生きている’’という表現があるように文字として、形として、黒咲さんの感情の媒体として、だけじゃない役割がちゃんと担えている文章だと思います 上空50000フィート目線でごめんね そして長々と駄文を羅列してコメ欄を潰してしまってごめん (2019年5月27日 5時) (レス) id: 68377bc296 (このIDを非表示/違反報告)
Noel*26 - なんていうか良い言葉が見つからないんだけど言葉の一つ一つにちゃんと意味が込められていることがわかる文章っていうのかな 共感覚とはまた違うんだけど文章に白と黒だけの彩りがあるみたいな...うまく伝えられなくてごめんなさい (2019年5月27日 4時) (レス) id: 68377bc296 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒咲 蓮弥 | 作成日時:2017年8月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。