検索窓
今日:24 hit、昨日:15 hit、合計:33,379 hit

page 6 ページ7

2人は外に出て、歩きながら話をしていく。


「俺、連絡し続けたのにどうして無視したの」

「メールする余裕がなくて、ごめん」


先を歩く舞田の顔は、後ろからついていく東海林には見えない。しかし声色だけでもわかる。怒ってはいない。ただ、苦しくて辛い声だ。


「……それから、どこか行っちゃった」

「ごめん」


彼はただ謝るしかなかった。


「先生、やってたんだね」

「日本史専攻のね。楽しかったよ」


ここでふと教師をやっていた頃を思い出す。
勉強を教えること、生徒たちと交流すること、仕事が多くて辛かったこと。
たくさん経験をしてきた。だけど、東海林は変わった。


「でも、どうして」

「きっかけは、そうだな。母さんが亡くなったこと」

「……え」

「病気だったんだ。寿命も残りわずかって言われてたし覚悟はしていた」


そう。ある日、東海林の母は病気で倒れたのだ。それから入院と退院を繰り返していたが、重症化してしまった。


「見た目は元気そうだったんだけどね。息を引き取る直前までテレビ好きの母は番組に出ているアイドルを見て“キラキラしてて楽しそう”って言ったんだ」


これが、動くきっかけとなったのだ。家族の言葉がとてつもなく重いことはわかっている。

そして、“これ”が昔の友人と再会する鍵になっていた。


「類」

「…っ」


いつの間にか2人は、人気のいない河川敷にいた。
後ろからの東海林の声を聞いて、舞田の肩はビクッと上がる。


「また会えて嬉しいよ」

「!」

「これからもよろしくね」

「う“ん”」


泣くことは我慢してなくていい。

舞田は後ろを振り返って、東海林にはっきりと顔を見せた。


「やっぱり類の笑顔が1番好きだな」







夜になって、S.E.Mの3人と東海林は居酒屋に来ていた。

4人とも成人男性ということで、飲み物やおつまみをどんどん頼んでいく。


「紹介するよ!my friend ミスターしょうじ!」


食べ物が来るまで、東海林の隣に座っていた舞田は彼の紹介をする。


「S.E.Mの皆さん、改めてよろしくお願いします。それと類、昔みたいに廻って呼んでよ」

「いいのかい!?」

「あぁ」


どうやら2人は仲直りをしたみたいだ。


「仲直りできたみたいですねぇ」

「うむ。そうだな」





 

「類!それ、俺のからあげ!」

「んむっ!」

「うわー!だ、大丈夫か類!?」


東海林はグループとは異なる活動をしていくことになるが、彼らとの出会いが面白い化学反応となるだろう。

page 7→←page 5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:榎木淳弥 , 男性声優 , 声優   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2023年8月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。