検索窓
今日:41 hit、昨日:15 hit、合計:33,396 hit

page 34 ページ36

____________
_______
___


確かあのときは昼過ぎだったと思う。まだアルバイトをしていた時期だったので、午前中に入っていた仕事を終えてバイト先に向かっている途中だった。


「……あれ」


俺は公園の横を通り過ぎるときに、近くから中性的な声が耳に入る。公園にいる高校生か大学生くらいの男からだとすぐにわかった。


「綺麗な声ですね」

「あ、ありがとうございます……!」


気づいたときには俺から彼に声をかけていた。

当時の彼は女性のように髪を少し伸ばし、笑顔が眩しかった。







「実は僕、声優になるという夢があって養成所に通ってるんです」

「そうなんですね」


流れのまま公園にあるベンチに座って彼の話を聞くことになった。俺にとって身近な仕事のことを話し始めたから何かの縁かと思った。


「実家暮らしで母がいるので1人になる場所を見つけてここに……って初めて会ったあなたに自分語りを……すみません」

「大丈夫ですよ。……僕、声優やってるんです」

「えぇ!?」


純粋に頑張っている姿を見て、まだ未熟だけど自分のことを告白した。すると彼は一瞬驚いたが、口元に手を当てて落ち着きがない。


「も、もしかして」

「うん?」

「聞いたことのある声だなって思って、違ったら失礼だと思って止めてたんですけどまさかのご本人!?」

「俺のこと知ってる?」

「榎木淳弥さんですよね!」

「正解」


と、彼は俺が出演している作品名やキャラクター名を口にした。某カードゲーム作品とか。


「何かの縁ですね」

「えー!もう縁どころじゃない!すごい!運命ですね!」

「あははっ。はしゃぎすぎ」


俺が話しかけなければ、この縁はなかった。普段しないような行動をして後悔することがあればその逆もある。……今回は良かったかもしれない。


「そういえば君の名前は?」

「僕の名前は有栖川Aです!よろしくお願いします!」

「よろしくね」


このときは、彼が運命だと言っていたけど俺はそう感じられなかった。もちろんマイナス的な意味ではない。


「……運命じゃない気がする」


当時はまたAくんと会うんだろうなと感じていたものの、この日を境に有栖川Aと会うことはなかった。

page 35→←page 33



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:榎木淳弥 , 男性声優 , 声優   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2023年8月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。