検索窓
今日:10 hit、昨日:39 hit、合計:63,479 hit

71:いいから人の話は聞け ページ25

怖いものはなんですかと聞かれて、雷ですと即答するくらいに雷が苦手である。
今日は早く寝て雷のことを忘れようと思っていても、腕を掴んでニヤけている彼の顔を見て顔色を悪くした。


「意外と子供っぽいところ多いよね」

「…まだ20代ですし」

「関係あるかそれ」


離してくれ、と目で訴える。それでも離してくれない。


「お風呂入ってくるね」

「はい」


10秒ほど経ってからだろうか。淳弥さんは私の腕から手を離してリビングを出ていく。
このまま何もなければいいけど、と思ったが、“何かが起きる“可能性の方が高いと感じた。同時に嫌な予感も。
私はベッドへ避難することにした。





 
「…虫?」

「人間です」


頭から足まで毛布に包まってベッドの上にいたせいで、くすくすと笑いながら毛布を取ろうとする淳弥さん。取らないで。引っ張らないで。


「あ、起きてたんだ。大丈夫?」

「はい」


ここ数分は、雷は落ちていないようで。ただし雨はもっと酷くなっている。

ベッドは1人用なのでくっついて寝るのが当たり前となっている。


「手繋ぎたいです」

「いいよ」


互いに内側を向き、片手だけでいいのにと思ったが、両手をぎゅっと握ってくれる。お風呂上がりだからか、彼の手は温かい。


「今まではどうしてたの」

「すぐ布団の中に潜りました」

「何それめっちゃ笑う」







雷が落ちる音が耳に入るたびに私は毎回反応して、彼が笑って…の繰り返し。そういうわけで眠れない。少し喋ることにした。既に明かりは消したので、暗闇の中で会話をするのがなんか新鮮。でも彼の顔は薄っすらとわかるのが難点。


「…こうやって一緒に寝ると睡眠の質が高くなるらしいよ」

「そうなんですね。…だから悪い夢を見なくなったのかな」

「人肌が良いんだね」

「ですね」


と、他愛ない会話をする。
他愛ない会話だからこそ、ふとした時に変なことを喋るのが彼だ。


「Aが起きるまで寝顔を見るの楽しいんだよね〜」

「え」


知らない事実を言ってくる。寝ぼけているのかどうかは知らない。逆に私は目が覚めた。雨は落ち着いてきているみたいだけど。


「しっかり撮ってるんだよ」

「盗撮ですよ」

「可愛いんだよね、寝顔」

「人の話を聞いてください」


早く写真を削除しなければ。

72:昔と変わらないいつもの彼→←70:一瞬にしてあぁこういう人だったねって思った



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
設定タグ:榎木淳弥 , 男性声優 , 声優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2023年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。