検索窓
今日:32 hit、昨日:21 hit、合計:182,089 hit

夢夢夢夢 ページ8

「あ、良いこと思いついた。」


「?」









 
すると、ゆっくりとAの体ごと横にし、つかさはその場に立つ。そして俺の方へ近づく。

つかさはこう言った。









 
「Aの、今の夢見てみる?」









 
と。









 
「…え?」









 
Aの夢をみる?人の夢を見るなんて、そんなこと…。









 
「んー。なんかね?Aの夢って見やすいんだよねー。俺もちょっと見たことあるから!」


「ちょ、ちょっと待って。人の夢を第三者から見れる、の?」


「うん!そうだよー。理屈はわからないけどさー。」


「…。」









 
どういうことだ。そんなこと、出来るのか?謎が深まるばかりだ。


“Aには何も力はないのに”。もしかしてこれが力なのか?わからない。









 
「見る?見たい!?」


「…何も支障は出ない?」


「もっちろん!」









 
支障は出なければ良い、みたいな考えが生まれた。駄目だ、こんな考えじゃ。


それでも、過去を知りたい自分がいた。なぜあんな風になったのか。なぜ友達ばかり考えているのか。









 
「…見る。」









 
だから俺は見るという選択肢をした。









 
「ふーん。やっぱり見るんだ!“助けなかったくせに”。今更見ても遅いのに。」


「…!?」









 
“助けなかった”。それは当時の俺を示していた。確かに、“気付いていた”のに。









 
「俺はねー。ちゃんと“Aのそばにいた”んだー!あまねの知らないところで。」


「え…?」









 
俺がいないところで、2人は会っていたのか。確かに、今の関係性に疑問はあった。


なぜ、つかさはAを知っていて執着があるのか。









 
「ま。この話は今から見る夢で知れるからここまでにして。いってらっしゃい、あまね。」


「!」









 
俺はおでこを指でぽんと触られ、ゆっくりと目を閉じて意識は途切れていった。

和和和和→←覚覚覚覚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
724人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 柚木普 , 柚木つかさ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとう御座います!!一気読みさせて頂きました、過去を知ったことで主人公の性格(狂い具合)がさらに好きになりました。途中でも面白いのですが最後まで見ると皆の想いとかがわかってさらに深み、面白みを感じました!とても楽しかったですコメント失礼しました (5月18日 2時) (レス) @page33 id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
ミキプルーン - めちゃくちゃ面白くて、最後泣きました😭司君、めちゃくちゃいい子だった… (2023年3月4日 19時) (レス) @page33 id: 374f2a1f15 (このIDを非表示/違反報告)
真冬 - つかさくんもしかしていい人?女の子が天国に行けるように殺してあげたのかも!やさしいのか狂ってるのかが分からない感じがつかさくんぽくていいと思います!!←上から目線みたいですいません。深くてちょっとだけ難しく感じたけど、凄く素敵なお話でした。 (2022年3月9日 1時) (レス) @page32 id: 587626ec74 (このIDを非表示/違反報告)
ルコふぃまてりぃ - え?最後、女の子は生まれ変わって幸せになったんですか?(°д°⊂) (2021年4月18日 8時) (レス) id: 15224720b1 (このIDを非表示/違反報告)
ヨル - とても面白かったです!これからも頑張ってください。 (2020年6月5日 18時) (レス) id: a86e035e62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノン | 作成日時:2020年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。