検索窓
今日:2 hit、昨日:91 hit、合計:541,110 hit

二十四 ページ24

その後。お風呂に入った。


このお風呂の入っている時が、家の中で1番の幸せな時間である。









 
「…はぁ。」









 
こんなに休日が嫌になるなんて初めてだ。









 
いつもは、学校では絡んでくる霊達でいて早く家に帰りたいと思っていたのに。







 
今は逆だ。休日が1番嫌な時間。









 










 
お風呂から上がれば、リビングから両親が言い合いをしている。喧嘩だ。


廊下からでも叫び声が聞こえる。









 
「どうやったらあんな子供になるんだ!」


「うるさいわね!私だって忙しいのよ!?アンタも家のことしなさいよ。」


「はぁ?俺は仕事仕事。毎日頑張ってるんだぞ!」









 
初めてである。喧嘩が。



 
ちょっとした小さなことは昔あったが、今回のは異例。









 
「はぁ…。なんでAが…。」


「お前の育て方が悪いんだろ。」


「はぁ!?」









 
と、まだまだ続く愚痴喧嘩。なるほど。私のせいか。


 
私は2人の邪魔になっているのだろう。









 
将来は大学に行きたい。だけどそれを言うのはまだまだ先なのだろう。





 
いや、言える機会はないのかもしれない。









 










 
「暇だー…。」









 
一方その頃。学校では、花子さんは溜め息をついて女子トイレにいる。









 
「早く月曜になってよー…。」









 
そう。1人ぼっちで。いや、勿怪がちらほらといるが。









 
「アメやる。」


「いらないー。」









 
勿怪達は励ましているのだろうか。

 
次々と飴が増えていく。









 
「てか、ここを飴だらけにしないで!?」





 
「ダメ?」


「ダメなのか。」





 
「いや駄目だから!?」









 
学校中に花子さんの声が響いた。

二十五→←二十三



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (595 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
829人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 花子くん , 柚木普   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノン | 作成日時:2020年1月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。