検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:97,847 hit

第21話「図星」 ページ23

貴方side


嗚呼...。又目の前真っ暗だ。しかも臭いも強くなっている気がする。


あれ?でも_________“声がする”。遠くの方から。


声の高さ的に子供....なのかな。


身動きも出来ないから何もわからない。




__________




「....は..っ..え?」




今日は五分ぐらいで終わった。いつもは三十分なのに...。




「ま、まぁ...じゃあ早速教室にレッツゴー!」




“他のことを考えたくなかったから”、ポジティブに考え、体育倉庫の前を後にした____________。




_____________


私は生徒の玄関から入った。一応、私の靴箱を見てみる。


すると、何も入っていなかった。そりゃあ...当たり前か。


私は部活動の人とすれ違い合いながら歩く。


勿論、私の姿は見えない。


____________数分後。


私は理科室の前にいた。


“こうなった始めの場所”だ。


今でも思い出す。でも、向こうのことを聞けば、“私のせい”ということがわかったから“死んで当然だったんだ”。




「......あれ...?治....お兄ちゃん?」




理科室の中を窓から見ようとしたら、治お兄ちゃんと______________杏理ちゃんがいた。


どうしたんだろう....。気になる。


好奇心に負けて、私は理科室に入ってしまった。




____________


太宰side


さて。Aちゃんが来たことだし、話を始めようかな。Aちゃんが来ることは少し気付いていた。


いいタイミングだ。




杏「あの。太宰先生が此処に来たのって__________Aちゃんを探す為ですよね?」




太「うん。そうだね。やっぱりあの嘘じゃあ....バレちゃうよねぇ。」




杏「私達のこと舐めてるんですか!?それにあの子が自 殺したのは自業自得で..!」




太「ふーん...それで?彼女が自 殺したとか全然知らないし、校長やテレビでも“不審者に誘拐された”としか云っていない。君は何か知っているのかな?」




図星かな。それにこの会話、“録音しているし”。




太「元々此処に呼んだのは、安藤さんでしょ。“何も要件を云わずに”。それに自分から、“自 殺”という言葉を云ってくれたのは有難い。」




杏「あ......」




失望するのはまだ早い。もっと本性を曝け出してやる。

第22話「呆れた」→←第20話「行く」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , ホラー   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♢▧¿ - お疲れ様でしたッ!!!メッッッッチャ泣きました笑イラストも発狂するほど綺麗でした!!! (2022年5月2日 6時) (レス) @page43 id: 0027272399 (このIDを非表示/違反報告)
♢▧¿ - ワァココニテンサイガイルゥスゴォイナミダデチッタヨ (2022年5月2日 6時) (レス) @page43 id: 0027272399 (このIDを非表示/違反報告)
ノン(プロフ) - 神楽さん» コメントありがとうございます!!そうですね....夢主ちゃんには安らかに眠ってほしいです。私もイジメダメゼッタイと思っています。素晴らしい作品だなんて!?本当にありがとうございます! (2019年3月3日 15時) (レス) id: 06efefbac8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽 - 泣かせにきましたか?絶対そうですよね!?クローバーになるとか切なすぎ!閉じ込めて1週間以上立つのに見に行かなかったのか!酷い!とか思いましたね。イジメダメゼッタイ。夢主ちゃん安らかに眠ってください。素晴らしい作品をありがとうございました。(泣) (2019年3月3日 15時) (レス) id: 00a0d85b76 (このIDを非表示/違反報告)
ノン(プロフ) - 煮魚と餅さん» 返信遅れてすみません!!感想を書いてくださりありがとうございます!!最後の写真はパパッと書いたやつですけど、素敵な作品と言っていただき嬉しいです!!よければ続編もご覧になってください! (2019年1月28日 19時) (レス) id: 06efefbac8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノン | 作成日時:2018年12月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。