検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:126,517 hit

9枚目。 ページ10

勇次郎side。








勇「うん。そうだね。そういえば、花宮さんは、ピアノ弾けるの?」








なんとなく聞いてみると、『うん。まぁ、少しなら。』って言うから。









勇「じゃあ、弾いてみてよ。」









あ『うん。』








どうせ少しなんだろうと、タカをくくっていた。








改めてピアノに向き直る花宮さんの動作は、慣れていた。









ピアノに向かう真剣な眼差し、そっと手を添えて。









二人しかいない静かな音楽室にピアノの美しい音色が響き出す。









花宮さんが弾き始めたのは、きらきら星。

最初は、こんな幼稚な曲…とか思ってたけど、どんどんメロディーが変化していく。



いわゆる、変奏曲なんだろう。







その旋律は、僕を一瞬で魅了した。









そして、曲も中盤に差し掛かった頃、、、









ガラガラガラガラ…バタン。ガチャッ。









明らかに、ピアノではない音が音楽室に響いた。









それと同時にピタリと止まる演奏。









花宮さんと思わず顔を見合わせた。









勇「えっ…閉じ込められた…?」









嘘だろ?ピアノ弾いてたのにそんなことある…?









あ『ねぇ、嫌な予感がするんだけど。』









勇「たしか今日は、全部活休みだから生徒は少ない…つまり…」









あ『明日までここで過ごせってこと!?…まじか〜』








あーあー、とか言ってる彼女を見て、ふと思った。









今の状況は、密室で二人きり。


音楽室は、教室や職員室から離れている為、人は滅多にこない。


これって、花宮さんを惚れさせる絶好のチャンスなんじゃ…








項垂れている彼女に近づいた。








勇「ねぇ、寒いからとりあえず、これ。着とけば?」








あ『え?』









ブレザーを脱いで彼女に手渡す。



こんなのされたら、流石にね?惚れるよね?









勇「ほら、日も落ちてきたし。寒いでしょ?」









あ『いいよ。自分のあるし。それに、逆。』








勇「…は?」








逆逆!と言いながら、彼女はブレザーを脱ぎ出した。








勇「何して…」









あ『こっから脱出するに決まってんでしょ。ほら、これ持った持った!!さぁー、久しぶりに運動しますか〜』









僕に二人分のブレザーを押し付け、ぐーっと伸びをしたかと思うと彼女は、音楽室の窓の方に一直線に歩いていく。









いや、まさか…え?まじ?

10枚目。→←8枚目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:LIP×LIP , 染谷勇次郎 , HoneyWorks
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

聖奈(プロフ) - 勇次郎saidではなくて勇次郎sideではないでしょうか? (2021年7月26日 1時) (レス) id: 2e6938813a (このIDを非表示/違反報告)
かなやなか(プロフ) - 苺さん» ひ、広島なんですか!?ロメオのプロローグには、陸上部推薦で田舎から上京としか書いてなくて、分からなかったんですよ…ごめんなさい!それから、ご指摘ありがとうございます!! (2018年1月13日 21時) (レス) id: caa16effcf (このIDを非表示/違反報告)
- ひよりちゃん、広島からきたってゆう設定で広島弁なんですよ。それで『ほんま』とか使ってますけど広島の人は使いませんよ〜私広島にすんでるので気になっちゃうんですよね(笑) (2018年1月13日 20時) (携帯から) (レス) id: 96aa72ff0a (このIDを非表示/違反報告)
かなやなか(プロフ) - ノアさん» 勘がよろしいようで…笑。ありがとうございます、更新しよかァァァ← (2018年1月10日 19時) (レス) id: caa16effcf (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - まさかの金曜日のおはよう組!?と…トリプルデート?笑 続きが気になります!更新頑張ってください(*^^*) (2018年1月9日 22時) (レス) id: 1927fe488d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなやなか | 作成日時:2017年12月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。