検索窓
今日:59 hit、昨日:33 hit、合計:83,849 hit

#25 ページ26

〜重岡 side〜




俺はわりと根暗で、友だちもそんなにおらんかった。


小学生高学年で好きになった女の子がおって、「明るい子が好き」って言ってたから、明るく振舞おう思って、それから無理矢理明るく振る舞うのが癖になってもうた。


中学でも高校でも、わりとクラスの中心におった。


小瀧はなんとなく、ほんまに暗いやつちゃうんやろうなって思った。


俺根暗やからそういうのわかるねん(笑)


こいつ俺とちゃうなって思ったんや。


あからさまにウザがられてたけど、ひたすらアタックし続けたらいつのまにか変わってた。


これが本来の小瀧の姿なんやなって嬉しく思った。





ずっと、必要とされる俺っていうのは、明るくていっつも笑ってる重岡大毅なんやと思ってたし、実際そうやった。


大学でようやく初めて彼女ができて、


俺は彼女のことがほんまに好きやったし、大事にしようと思ってた。


そんな彼女が入院した。


もともと、体が強くなかってん。


もちろん毎日病院にお見舞いに行って、毎日毎日彼女が元気になりますようにって願ってたんやけど。


その彼女は亡くなってしまったんや。


ほんまに悲しくて、どうしようもなかった。


俺は結局何もできひんかったって自分を責め続けた。


そして、俺に追い討ちをかけるように、とある事実を知った。




「付き合ってわかったんだけど、大毅ってわりと暗いとこあるんだよね。2人でいても、いまいち盛り上がりに欠けるっていうか。大勢でいるときと違うんだよねー。大毅の価値なんていつも明るくて笑ってるところくらいなのにね。あー、あと顔くらい?正直、毎日病院に来られても困るんだけど。余計に具合悪くなるわ。いつ別れよっかなー」



彼女が裏で俺のことをそんな風に言っていたなんて、全く知らなくて、悔しくて悲しくて。




彼女が亡くなったのも、彼女が俺のこと悪く言ってたのを知ったのも、雷が鳴る雨の日やった。




大学も行けなくなって、声も出えへん。


気づいたら、俺は小瀧のとこに行ってた。




小瀧なら、俺のことわかってくれる。


小瀧なら、俺のこと助けてくれる。


そう思って小瀧を頼った。

#26→←#24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:重岡大毅 , 小瀧望 , ジャニーズWEST   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャルル | 作成日時:2019年7月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。