検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,432 hit

1 ページ2

突然だが、僕には上司がいる。

部下思いで、葡萄酒が好きで、面倒見が良い、自慢の上司がいる。

《ポートマフィア幹部・中原中也》
マフィアきっての体術使いであり、重力使い。
マフィアで体術に関しては中也さんの右に出る者はいない。

昔は元ポートマフィアで、今は武装探偵社に勤めている太宰治とペアを組み、双黒として裏社会に名を轟かせ、敵を粉砕した。

そんな上司に、僕は恋をしていた。


気づいたら好きになっていた。


元々貧民街でのたれ死んでいたはずの僕を、中也さんは異能を見込んで拾ってくれた。はじめはただ警戒していたが、身寄りもない、親にですら捨てられた僕を心配してくれて、しかも強いときた。そんな中也さんに尊敬の意を向け、それがいつしか恋情に変わっていた。

だが、中也さんは一生僕の気持ちに気づくこともないし知ることもない。

あの中也さんのことだ。俺が気持ちを伝えたところできっと変わらず接してくれる。
だが俺がそうしないのは、中也さんに無駄な迷惑をかけたくないからだ。

中也さんは幹部なので当然忙しい。徹夜で書類整理をしている日もあるそうだ。
しかも前しれっとタイプを聞いたとき、

『中也さんって好きなタイプとかありますか』

『なんだよいきなり(笑)

そうだな、元気で、素直で、つい守ってやりたくなるヤツか?』

『そ、そうなんですね...はは。』


自分⤵
元気↔軽度だがコミュ障、暗い性格
素直↔ひねくれ者
つい守ってやりたくなるやつ↔こんなヤツ守りたいはずがない

で爆死してしまった。


「もうヤダ死にたい...。」

「そりゃまた大層な願いだな。なんかあったか?」

「ち、中也さん?!お疲れさまです。」

「おう、お疲れ。で、どうしたんだ?」

「そんな大したことじゃないですよ。ご心配おかけしてすみません」


「そうか、なら良かった」と云いながらにへら、と笑う中也さん。
顔に熱が集まる感覚がする。
良くないですけど、原因は殆どあなたですからね、と心のなかで愚痴を吐きながら思う。

あー、好きだ。

時折見せるその無邪気さが入った笑顔。
ただの上級構成員の僕を心配してくれる優しさ。
だが、それと裏腹にマフィア一の体術使いという強さ。

やっぱり僕は、中也さんが好きだ。

だが中也さんは僕のことはせいぜい《いい部下》くらいにしか思っていないんだろう。俺の気持ちは届くこともないし、きっと一生片思いだ。

胸がチクチクするのを感じながら、僕は先程までやっていた書類整理に戻った。

2→←資料



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

I am水 - こういう男主と中也さんの掛け合い大っっっ好きです…ありがとうございます… (8月11日 14時) (レス) @page7 id: f9c19b65bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かっこんとう。 | 作成日時:2023年1月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。