検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:22,846 hit

"日" レクイエム。2 ページ12

「どうして、泣いているの?」




Aの手が私の涙をそっと拭う。



涙が止まることはない。それどころか次々に溢れてくる。




「馬鹿ですね、貴方は……!」



「日本さん……怒らないで。」




えへへと笑って、Aは言った。




「私は、もうすぐ死ぬんです。」



「……え?」




彼女の言葉に驚き、涙がピタリと止まる。




「さっき、夢で神様に言われたんです。もう貴方は死ぬんだと。



だから最後に、大切な人に言いたいことを言いなさいと。」




「…嘘でしょう?貴方はまだお若いのですよ?」



「嘘じゃないんです。」




嘘だ、絶対に嘘だ。



まだ成人していないこの子が、死ぬだなんて。




「だから聞いてください、私の愛する祖国様。」




どうして今、祖国と呼ぶのだ。



今まで通り、日本と呼んでくれたら…。




「祖国様、私は人間で、貴方は国です。」



「ええ、分かっています。」



「だけど、私は……。」





彼女は私の手を弱々しく握り、涙を流した。





「祖国様を、愛しています。これからも、ずっと。」




さようなら、祖国様。



にこりと笑って彼女は目を閉じた。




「嫌、嫌です!!Aっ!!」




彼女が目を覚ますことはなかった。









もう二度と、大好きなあの月は見れない。




それなら私は、此処で彼女のために歌い続けよう。



これからも、ずっと。






──
長くなったくせに話の内容が分からない。

"米" メタボ。→←"日" レクイエム。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , APH , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずりんろーる | 作成日時:2017年4月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。