検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:44,336 hit

6話 ページ47

____




スパルタ教師「貴様達、"脳筋"という言葉を知っているか?」




授業(?)が終わり、私達はスパルタ教師に集められて話を聞くこととなった




スパルタ教師「脳筋とはつまり、筋肉こそが脳味噌という事だ!」←



「「「「えぇぇ…;」」」」


あり得ない言葉に私達は半目になる




スパルタ教師「筋肉を鍛えれば、頭も良くなる!そう!」




スパルタ教師達「「「「「筋肉は裏切らない!!」」」」」←



そして最後には、マッチョマンポーズで締めるスパルタ教師←




コマ「ガッテン」←


ジンペイ「ガッテン」←



またしても何故か、掌に拳をポンと当てて納得する二人




『(これ、頭が良くなる所か、悪くなる一方だよね!?)』



マタロウ「(いやいやいや……こんな補習受けても絶対頭良くならないよねぇー!?)」



私とマタロウ君は、スパルタ教師に向かってツっこんだ




____





[食堂]



天井に"脳筋は 一日にして 成らず"と書かれた看板が吊るされてる薄汚い食堂の中……



ジンペイ「なんだよ、これ…;」



コマ「脳筋飯しかないね…;」



マタロウ「絶対美味しくないよ…;」



『プロテインを入れれば、良いってもんじゃ無いんだよ…. ;』



食事の時間になった私達はゲンナリしていた




何故なら、プロテインが大量と盛られた、プロテインカレーやプロテインパスタ←


プロテインサラダ、プロテイン丼などが目の前に置かれているからだ←



オマケに机の中央には、プロテインを中心とした調味料、"追いプロテイン"まで置いてある←←




マタロウ「これずっと続くの…?赤点を取ったせいでこんな事になるなんてぇ〜……」



マタロウ君は落ち込んで俯くと、何かを思い出して上を向く




マタロウそ「ハッ! そうだよ!そもそも赤点を取った事自体可笑しいし!


あのテスト、絶対70点は取れてる自信あった!」



コマ「僕も、10点は初めてだったよ……」



『私も!あれは最低でも80点は取れていたよ!』



私はマタロウ君とコマ君に反応して、手を挙げて答えた




マタロウ「ジンペイ君が赤点を取った理由は?」


ジンペイ「俺は、コイツのせいだぁ――!!」



ジンペイ君は、何かをテーブルの上に投げる



テーブルに投げたのは鉛筆であり、六角形の表面には、数字が書かれてあった←




マタロウ「テストそれで決めてたんかーいっ!!」

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年9月4日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。