検索窓
今日:5 hit、昨日:39 hit、合計:80,475 hit

8話 ページ12

ジンペイ「おいお前!何が目的で学園の中をうろついていた!!」



ジンペイ君が話し掛けると宮沢さんは口を開いた



宮沢さん「そ…それは…どうしても娘に謝りたくて…」


『娘ですか……』



その時、アカネちゃんが声を上げる



アカネ「なにしてるのよ…





お父さん!」



『「「「え、えええーーッ!?!」」」』



アカネちゃんの衝撃的な言葉にみんなは、響き渡るくらいの大きな声を上げた



あと、知ってたけど私も空気を読んで叫びました←




フブキ「お…お父さん!?」


マタロウ「この巨大サラリーマンが!?」



みんなが驚いていると、アカネちゃんは私達に過去の話をし始める



アカネ「お父さんは、私が小さい頃は、家族思いの人でした


…でも、いつの頃か家には遅くにしか帰ってこなくて……母も私も、寂しい思いをしていました



そんな時、偶々外で父を見かけたんです。


自分よりも若い人にペコペコと謝っていて、すごくカッコ悪く見えて、つい言ってしまったんです」



____




(過去の回想)



アカネ《私、お父さんなんか大っ嫌い!



私やお母さんをほったらかしにして、どんな凄い仕事してるのかと思ったら、


ペコペコ頭下げてるだけの小さくて情けないサラリーマンじゃない!


私はもっと、大きくてかっこいいお父さんが欲しかった……》



宮沢さん《アカネ、私は……》



アカネ《もういい!小さくて情けないお父さんなんかいらない!!》




____




宮沢さん「アカネにそう言われて以来、私の心から"小さくて情けないサラリーマン"という言葉が離れなくなってしまったのです



そんな時、ある事故に巻き込まれてしまって……


気がついたらこんな大きな体になっていたんです……」




ジンペイ「すっげぇ!大きくなりたいっていう想いが実ったって事だな!!」



コマ「それって、絶対体の大きさの事じゃないよね……;」


『だね……;』



私は半目になりながら、ジンペイ君の事を見ていると____




突如、臼見沢先生の髪の毛が出現し、宮沢さんの頭に入っていく



宮沢さん「うっ!うぅ……」



アカネ「お、お父さん‥‥?」




急に宮沢さんの体はどんどん筋肉質になり、上半身の服が張り裂け……




サイクロプス「サイクロ〜プス!!」



宮沢さんは凶暴化し、怨霊"サイクロプス"となってしまった!



『凶暴化!?』

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ - 作者さん!初めましてレイと言う新人投稿者です!私この作品大好きです。一日に一回は見てますねw実は私、Y学園の小説書いていて参考にさせて頂いてます、ダメだったらすぐに止めます。これからも頑張ってください! (2022年3月28日 22時) (レス) id: f56a93123c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年8月26日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。