検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:23,312 hit

5話 ページ33

ジンペイ「サンバのばあさん?」←



マタロウ「最後の晩餐!!;


死ぬ前に食べる最後の料理ってこと!」



マタロウが声を張ってツッコむと、それを聞いたジンペイ君は腕を組んで目を閉じる



ジンペイ「最後か…





ならおかわりしーとこっ!」←



マタロウ「のんきか!!;」←


『まぁ、ジンペイ君らしいけどね……;』



私は少し呆れ気味でそう言うと、バクバクと食べていた手を止め、ジンペイ君はこう話す





ジンペイ「ま、大丈夫だろ!俺達が負けるわけないし!」



マタロウ「!」



笑顔でそう言うジンペイ君の発言に、マタロウ君はハッとなって、感心の眼差しを向けた





マタロウ「(ジンペイ君はこんなときでも気持ちに負けてない…


やっぱりすごい……!)」




フブキ「テラノーグだっているし、なんとかなるかもよ」




『それに、私の新HEROの最虹丸もいるよ!』


エルゼ《うん、私達の力が合わされば絶対に勝てるからね!》




私とエルゼちゃんが自信満々にそう言っていると、ジンペイ君が何かに気付く






ジンペイ「…あれ?ライムは?」



『あ、本当だ……いつの間かいなくなっている……』



ジンペイ君の声を聞いて私は、さっきまでいたみんながいない事に気づいた




今ここにいるのは、私達とジンペイ君とアマーナさん






それから料理を、ガツガツと食べ進めていくオウジロウ先輩と翼夜さんのみだった←




フブキ「他の先輩たちもいないわ」


コマ「みんなどこに行ったのかな……?」






____







NOside



[宮殿のテラス]





ノズチカ「……ここにいたのか」



歩いているノズチカは、手すりに腕を乗っけて黙っている前かがみになるチアキの横に立つ




ノズチカ「何を考えていたんだ?」



チアキ「……まったく、とんでもない戦いに巻き込まれたっしょ」



チアキはすっと目を閉じて言葉を零し、ノズチカは夜の大空を見上げた




ノズチカ「……たしかに、自分たちのためじゃなく、このアトランティスに命を賭けることになるなんてな」



チアキ「いい迷惑っしょ」



チアキは目を開いて顔を上げ、笑顔を浮かべる


そんなチアキを見たノズチカはフッ…と笑みをたたえた




ノズチカ「その割にはいい顔してるな」

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 転生・愛され・高等部編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2022年2月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。