検索窓
今日:5 hit、昨日:44 hit、合計:52,788 hit

11話 ページ11

今はえんら先生の言う通り、学園長室に来たほうが良さそうだ




ジンペイ「A、行こうぜ!」



『うん!ライム君、少しだけ待っていてね!!』

 

ライム君にそう言うと、私はジンペイ君と一緒に学園長室へ駆け出す




私とジンペイ君の後ろからは、後に続いてきているみんなの足音が聞こえてきた______







ライム「......」






____






[学園長室]




スクリーンには次々と学園が破壊される様子が映っている



キンヤ「ッ………」



キンヤ学園長は椅子に座って、スクリーンの映像で見ながら拳を握りしめていた




メラ「クソッ!アイツ遊んでやがるのか!!」


リュウスケ「すぐにでもなんとかしないとね」



ソファに座っているナユさんがスクリーンに目を向けて話しだした






ナユ「あれはマゼラの分離体です


マゼラが倒された時、細胞分裂のように分かれて、地面の下に隠れていたようです」



ラント「ではまさか、あのようなものが他にも!?」



クウカ「いいえ。今改めて学校中を調べたけど、異星人の反応はアイツだけよ」



少し焦っているラント君に、クウカ先輩がその情報を伝える




えんら「つまり、地球を脅かす最後の異星人というわけね」



ぬらり「かなり大きな力を持っているようですが...」


エンマ「だが、なんとしてでもアイツを倒さねばならん」





すると私は、ミューゼを見てみんなにこう言った



『という事は、アレを倒せば今度こそ全てが終わるってことだよね?』



ジンペイ「だったら簡単なことじゃねぇか!やっちまおうぜ!」



私の言葉に反応したジンペイ君がやる気の声を上げた、その瞬間___







後方の学園長室の扉と周辺の壁が吹き飛んだ!




『えっ?!;』



マタロウ「ヒィィィィっ!!;」


ラント「なに!?;」





煙の奥から現れたミューゼは、ギラリと目を光らせ、不気味に口角を上げる



ミューゼ「匂う…匂うぞぉ〜……ビッグなパーソンたちの匂い!



"殺し甲斐"がある匂い……♪


僕ちんパパ譲りで鼻が効くのだ♪」




私達の目の前に現れたミューゼを、私達全員が険しい顔つきになって身構える



ラント「行く手間が省けた!!」



ミューゼ「ギッギッギッ……僕ちんマゼラパパからぁ、力貰ってるんだぁ〜!


だから強いんだもんねぇ〜!」




ラント君はバレないように、私とジンペイ君に小声で声をかける

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 転生・愛され・高等部編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

耳黒パンダ - 高等部編!待ってました! (2022年2月19日 20時) (レス) id: 7e5314f463 (このIDを非表示/違反報告)
時間の止まったリス - 楽しみにしておりました! めちゃくちゃ嬉しいです(嬉しすぎて語彙力がどっかいきました(´∀`*))! (2022年1月26日 6時) (レス) id: d39a98933d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2022年1月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。