検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:19,606 hit

12話 ページ26

だが、500倍の強度を持っているためダメージはあまりなかった






コックピット内では攻撃の衝撃によって揺れが発生している



クウカ「すごい強度だけど、このまま攻撃を受けてたらやられるかも………;」



確かにこの衝撃だと何発か喰らえば、みんなまとめてスクラップになってしまうだろう



するとウォッチを見ていたフブキはあることを思いついた




フブキ「そうだ!ウォッチで怨霊を呼び出して時間を稼いでもらうのは?」



マタロウ「なるほど!」


コマ「じゃあ僕が!」



コマは早速、あのメダルをセット!






すると、マゼラタイタンの後ろに見覚えのある大きな人影が…








宮沢「どうも、いつも大変お世話になっております」



なんと現れたのは巨大サラリーマン宮沢さんで、ペコリとご丁寧にお辞儀をした



お久しぶりですね………;←作者





コマ「目には目を、巨人には巨人を!」


フブキ「たしかに宮沢さんも大きいけど……;」




そう、マゼラの方が宮沢さんよりも2倍以上の体格を誇っていた



マタロウ「相手の方が巨大だ!!;」



厳しいことを言うがこれでは、まともに戦える見込みは0に等しいだろう←






ぬらり「ふん……ハアッ!」


するとぬらりひょんは杖から、青いオーラを放った







宮沢「お……おぉ………!」



そのオーラは宮沢さんに注がれ、みるみると身体が巨大化していき……







マタロウ「凶暴化!?」


コマ「いや違う!」





宮沢さんは上着をバサッと脱ぎ捨て、日焼けしたような茶色の腕の袖をまくり上げてマゼラの前に立った!








宮沢(超巨大)「どうも宮沢です!!」



これが覚醒した姿

"超巨大サラリーマン宮沢さん"だ!←





フブキ「巨大サラリーマンが超巨大サラリーマンになった〜!?!;」





マゼラタイタン「マゼラである」←



何故かマゼラタイタンは返答すると、右肩から炎を発射!



宮沢(超巨大)「フンッ!」



宮沢さんはいつの間にか持っていた黒いカバンで炎を防いだ!





マタロウ「宮沢さんすごい!」


コマ「ぬらり師匠が力を引き出してくれたんだ!」






____






Aside



私とジンペイ君は急いで校舎から出たが、外にはとんでもない光景が!



『えっ?!;』


ジンペイ「何だありゃ!?」




巨大な誰かがマゼラタイタンと対峙していたのだ

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2022年1月10日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。