検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:61,914 hit

新天地へ_ ページ15

お迎えに来たのは、あの時、手紙を届けに来てくれたお兄さん、緒川さんだ。

『お、緒川さん!』

「Aさん、五年ぶりです。大きくなられましたね。」

『当然ですよ。学校は行けてないので、中学はフリースクール、高校は通信制でなんとかしてます。』

「あなたさえよければ、またリディアンにもどってもいいんですよ?」

『考えてみます。最近色々あって一つだけ単位逃したんですよ。』

「…乗っ取り、ですか?」

ああ…話したんだ。

『…あ、あの、後ろにいるのが、手紙にも同封した仲間です。

まんば、とりあえず自己紹介ね。』

「…山姥切国広だ。」

「薬研藤四郎だ。」

「僕は堀川国広。」

「拙僧は山伏国広である!」

「俺たちを受け入れてくれたこと、感謝する。

のいず、とやらに対抗はできないと思うが、戦闘経験ならそれなりに積んでいる。」

「もし僕たちにできることがあるなら、協力しますね!」

「S.O.N.G.でエージェントを務める緒川です。
これからよろしくおねがいします。それでは、行きましょうか。」


さようなら、もう二度と、会うことはないんだろうね。

_______

車中_

「…Aさん。」

『はい。』

「先ほども言ったように、お話は役人さんから全て聞きました。」

ピシっ

車内の空気が凍った気がした。

「…自分からは何も言いません。でも、いつかは話してくださることを信じています。」

そういえば、乗っ取りのことは手紙に書かなかったんだっけ。

『わかってます。あまり言いふらして、政府のことが漏れたらいけなかったので、安全が保障されたところできちんとお話したかったんです。』

「あんた、全て聞いたということは、俺たちのことも聞いたんだな?」

『ちょ、まんば…』

「はい。あなた方が刀の付喪神であることは承知しています。あらためて、あちらでお話しさせてもらいますね。

そして、念のため、全員に身体検査を受けてもらいます。」

_____

S.O.N.G.到着→←冒頭・S.O.N.G.side後半・夢主side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 戦姫絶唱シンフォギア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

稲妻なのか(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます。申し訳ないのですが、私の守備範囲が狭いもので、リボーンなどは、CMとかは見たことはあるのですが、内容を知らないので、ご期待に添えないのです…。こんなやつでよろしかったら、引き続きお楽しみください。 (2018年8月2日 11時) (レス) id: a3db1a7da8 (このIDを非表示/違反報告)
稲妻なのか(プロフ) - 雪さん» コメントありがとうございます!適合者審神者が少なすぎるんです…ほんと…更新頑張りますね! (2018年8月2日 11時) (レス) id: a3db1a7da8 (このIDを非表示/違反報告)
- 適合者審神者がこんなところにいたなんて…(感涙)更新頑張ってください! (2018年8月2日 10時) (レス) id: ab350f541a (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く良かった作品で続きが楽しみです。今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞とコラボかトリップか転生したリボーンかぴちぴちピッチかKアニメか転生したらスライムだった件の作品が読んで見たいです。説明が下手ならすみません。これからも更新頑張ってください。 (2018年6月6日 5時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
雨宮シロ@ブイブイ(プロフ) - こんにちは!例のESS部員です。早速やってきました!!文才が素晴らしくて、沢山勉強させてもらえました(*^^*)これからも無理はせず更新頑張ってくださいね! (2018年5月28日 20時) (レス) id: f499c0d44e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲妻なのか | 作成日時:2017年12月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。