検索窓
今日:3 hit、昨日:45 hit、合計:269,074 hit

18冊 ページ18

無事に数日で傷は完治して。


錬成期間も終わりを迎えた。


防衛部の配属になると思っていた矢先、思わぬ辞令が舞い込んだ。


____深瀬A一等図書士、図書特殊部隊への配属を決定する___


「えっ?私がタスクフォース?」

「深瀬も?あたしもだよお!もうどうすればいいのか...」


笠原も一緒に。あと、新隊員からはもう1人。

手塚光一等図書士。


訓練、座学共にトップを譲った事がない、図書館協会会長の息子で、生粋のエリート。



そんな奴と一緒に選ばれるのが私なんかでいいものか...。


動揺しながらも、指定された司令室に向かう。


そんなところに行くのはもちろん初めてだから、緊張する。


「よっ、スーパーエリート2人組!」

「しっ、柴崎!」

柴崎に声をかけられて、少しは安心したのか。

顔を緩める笠原。


てか、、

「柴崎...なんで知ってんのよ...」

「あら、あたしを誰だと思ってるの?柴崎麻子様よ?」

「そうでした...」

相変わらず柴崎は恐ろしい。

でも、通常営業の柴崎と話す事で少しは落ち着いた。



柴崎と別れ司令室の前に向かうと、そこには背の高い男性隊員がいた。

多分、手塚一士だろう。


「あ、あんたが手塚一士?よろしくね!
いやあ、びっくりだよね!!タスクフォースに選ばれるなんて!」

「そうだよな、深瀬はともかくそっちはな」

手塚、初めて話したけど...

感じ悪っ。



出会った直後から険悪な雰囲気の笠原と手塚。


その雰囲気を脱したくて。

「深瀬一等図書士、入ります」

司令室に逃げた。

19冊→←17冊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:図書館戦争 , 小牧幹久 , 堂上篤   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るり(プロフ) - 絢さん» ありがとうございます!!ご期待に添えるように頑張ります! (2017年5月13日 5時) (レス) id: f6d4dd4d44 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品、すごく好きでいつも読ませていただいてます!頑張ってください! (2017年5月11日 20時) (レス) id: 021a2c26af (このIDを非表示/違反報告)
無名 - こんにちは、堂上教官ファンです。作品すごくおもしろうです。 (2017年3月29日 15時) (レス) id: 30bcd37fb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るり | 作成日時:2017年3月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。