検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:46,325 hit

If ページ15




If





25「フジ、飯行くぞ飯」

『あっ、修さん!行きます〜!』



ジャイアンツに入団してまもない頃。


やっと周りの環境に慣れて、先輩方とご飯に行くほどになった。


『他に誰が来るんですか?』


25「俺が適当に野手呼んで、投手はよくわからん」



つまり、投手も来るということだった。



まだ、投手とは関わりが少なくて、ちょっとだけ緊張する。





某居酒屋にて。


25「かんぱーい!」


修さんの音頭に合わせて、四方八方からグラスの鳴る音が響く。



『(…やべぇ、先輩ばっかりや)』


周りを見渡しても、先輩、先輩、先輩。

同期が一人もいなかった。

心細いながらもちびりちびりとビールを飲んだ。





酔いが周り、雰囲気も騒がしくなったところ。


まだ俺は、誰とも話せないでいた。


だって、阿部慎之助とかおるんやで!?!?


悶えてると、



18「富士咲、飲んでる?」



貴方が声をかけてくれましたよね、杉内さん。





『エッ、あ、はい!もうこれ2杯目です!』


18「の、割には元気ないね、なんかあった?」


『あ〜、いやその…』


貴方の優しい心に心が揺らいでしまいました。


『実は…』





18「なんだ、そんなことか」

『いや、重要なことやと思いますよ!!』

18「ごめんごめん。でも、






俺と話せてるし大丈夫だよ、他の人も」


『杉内さん…』


揺らいだ心に貴方の言葉は優しすぎて、



ぐすっと泣いてしまった時もありましたね。



18「なに、"フジ"って飲んだら泣き上戸なの?」



『ほらもうそうやってぇ…!!』



いつかは貴方のような素敵な大人になると誓った時もあります。



18「フジ、お前と一緒に旅行したら楽しそうだなぁ」



『…勿論ですよ、俺と居たら飽きません!』





18「それは期待しとく。いつか行こうな」




(杉内さんはどこ行きたいですか?)
(うーん、まずは日本だな。伊豆、とか?)



◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 男主 , 山本泰寛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 天泣tenkyuさん» ひえ (2018年9月23日 13時) (レス) id: aae9c4e873 (このIDを非表示/違反報告)
天泣tenkyu(プロフ) - 透さん» ちょうど占ツク徘徊してたから秒できた、強い。 (2018年9月23日 13時) (レス) id: 2cce15959b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 天泣tenkyuさん» そっか。君には通知が行くんか!!!通りで知るのが速いと思ったわ (2018年9月23日 13時) (レス) id: aae9c4e873 (このIDを非表示/違反報告)
天泣tenkyu(プロフ) - 新作おめ〜ぱちぱち(わざとらしい拍手) (2018年9月23日 13時) (レス) id: 2cce15959b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。