検索窓
今日:27 hit、昨日:9 hit、合計:74,295 hit

第四十話 ページ43

「Aちゃん。君はその大切な人が遠くに行ってしまうような気がして、辛かったんだね。だったら、俺じゃ駄目かな……?」

「ソウヤ君……それって……」

「うん。俺はAちゃん、君が好き。友達としてじゃなくて、男として君が好きなんだ。

君が俺に色んな話をしてくれるようになって、君を知って、どんどん好きになった。

泣いてる君も、笑ってる君も、俺は好き。」

顔を真っ赤にしながら一生懸命気持ちを伝えてくれるソウヤ君。

今まで私にそんなことを言ってくれる人はいなくて、素直に嬉しく思った。

けれど私の心の中はぐちゃぐちゃで。

「ありがとう、ソウヤ君……ごめん…まだ気持ちの整理がつかないから、もう少しだけ待って……」

「うん。俺はいつまでも待つよ。」

やっぱり君は、どこまでも優しいんだね、ソウヤ君。

「あれ、河田にAじゃん。」

「七海ちゃん……?」

「あー!Aどしたのその顔!」

「色々あって……ソウヤ君に話聞いてもらってた。」

「そう…二人共、これから予定は?」

「…ない。」

「ごめん、俺これから集会なんだ。」

「じゃあA、今日はうち泊まってきな。話きいたげるからさ。」

「うん…ありがとう。」

***
ソウヤ君を見送って、私は七海ちゃんの家に行った。

「それで、何があったの?」

「……」

「大丈夫、私は誰にも言ったりしないから。河田にも、他の奴らにも。」

「…竜ちゃんがキスしてるところを、見ちゃった…」

「竜胆?」

「私、何だかそれが心の底から凄く凄くイヤで、頭の中がグチャグチャで…もう何も考えられなかった…!!」

そう言えば蘭に前聞いた事がある。一番下の妹をいっつも竜胆が守っていると。竜胆は妹にとってヒーローのような存在だと。

でも多分、この子は妹だから寂しい、なんていう気持ちじゃないと思う。
目の前にいるこの子はきっと、恋してる。

……あの時の私を見ているみたいね。

だって私にそっくりなんだもの。

私はAを抱き寄せた。

「アンタが辛いのはよく分かったよ。竜胆が大事なんでしょ?その気持ちも分かる。けどさ、選択肢は本当に竜胆だけなの?……河田だっているんだよ?世の中には男なんていっぱいいるんだからさ。」

「七海ちゃん…」

「あたしがAをもっと可愛くしてあげる。」

七海ちゃんはそう言うとドレッサーの椅子を引いた。

「座りなよ。」

「あ、うん…」

「メイクとか色々、教えられること全部教えてあげる。」

第四十一話→←第三十九話*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2022年9月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。