検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:74,281 hit

第四話 ページ5

Aは何かあったとき、しょっちゅう竜胆の部屋にこもった。

布団を被ってぐすぐす泣く。
Aにとって大好きな竜胆の部屋が1番落ち着く場所だった。

「…ハルくん…」

Aの涙が人形にぽたりと落ちる。

「呼んだ?」

横からひょいっと現れたハルくん。服もきちんと綺麗に着せられている。

「!竜ちゃん…」

「人形遊びなら、兄ちゃんじゃなくて俺がやってやる。だから俺のベッド涙で濡らすのダメ。分かった?」

「竜ちゃんがやってくれるハルくんは、他の女の子を好きになったりしない…?」

「ああ。ウワキなんてしねぇから安心しろ。人形遊び、やりたいんだろ?」

「うん!」

「ん、いい子。」

***
二人でAの部屋で遊ぶ。
するとガチャッとドアが開いて兄ちゃんが顔を覗かせる。

「ふーん…キザだけどやるじゃん竜胆。流石俺の弟。」

「ちょ!見んなって兄ちゃん!」

「Aまだ俺のこと嫌い?」

「嫌い」

「本当は?」

自分の顔の良さを最大限活かして近付く兄ちゃん。

「…好き。でも許してないもん。」

「何したら許してくれんのー?」

「じゃあ一緒におままごとして。」

「OK」

「A…兄ちゃんまた浮気すんぞ。」

「私がママ、竜ちゃんがパパ。蘭ちゃんは赤ちゃんね。」

「蘭ちゃん赤ちゃんだって〜」

そういうなりAに甘えるように膝に頭を乗っける蘭。

「それが一番平和だワ。」

「はい。これ!」

Aは竜胆の左の薬指に玩具の指輪をはめた。

「おそろい!」

「!おう。」

ホントに手のかかる妹。
けど、笑った顔も泣いてる顔もすげぇかわいい。

いつかコイツもケッコンすんだろうな。
大きくなったらもっと可愛くなって男が寄ってくるんだろうな。

Aとケッコンしたヤツは、こんな感じなのかな。

***
結構な時間まで続いたままごと。
Aは疲れて寝ちまった。こんなに散らかってんのに…

「んじゃ蘭ちゃん風呂入ってくるワ。」

「うーわ兄ちゃんズリぃ。結局俺が片付けやんのかよ。」

バタンと閉じられた部屋。

すやすやと眠るA。

「りんちゃん、らんちゃん…」

寝言でもしょっちゅう俺らの名前を呼んでる。

かわいくて仕方ないやつ。

そっと頭を撫でてたら…

「もしかして竜胆、さっきのままごとAと結婚したらこんな感じとか思ってた?」

「!!急に話しかけてくんなよ兄ちゃん!早く風呂入れよ!」

「図星か。じゃ今度こそ入るわ。」

…図星だよ。悪りぃかよ。

第五話→←第三話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2022年9月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。