検索窓
今日:23 hit、昨日:9 hit、合計:74,291 hit

第三話 ページ4

「蘭ちゃん!ただいまー!」

「んー、おかえりA。」

帰ってくるなり兄ちゃんに飛びつくA。
ホント兄ちゃん大好きだよな。

「蘭ちゃん!!遊ぼー!」

「んー。何して?」

「お人形!!私がリコちゃん、蘭ちゃんはハルくんとひまわりちゃんね!!」

「お前ホントリコちゃん好きなー。いーよー。」

とかいうなり二人はAの部屋に入っていった。

***
Aはリコちゃんを動かしながら、ハルくん大好きっ!と嬉しそうに喋る。

俺はAが喜ぶように、「俺もだよリコ。」と言ってあげた。友達の人形を喋るときは裏声を使って。

Aがあまりにもハルくんが好きなもんだから、俺はからかってやりたくなった。

「次、ハルくんちに行くところね〜!」

Aはハウスを持ってきた。

「ん、準備するからちょっと待って。」

「?」

そういうと俺は人形の衣装をベリッと外して、ベッドに寝かせた。

「ん、いいよ。」

「ハルくん、遊びに来たよ〜!」

Aがハウスのドアを外側からあけて、内側に回り込んできた。そしたらまさか家の中にリコ以外の女の子(ひまわりちゃん)がいるではないか。

何故二人で寝ているのか、Aにはその意味がわからないが、自分以外の女の子に気があるということだけはわかった。

「ハルくん?ひまわりちゃん…?」

「ハルくんはワタシが好きなのよ!アナタじゃないワ!」

なんて裏声で喋る蘭。

「ハルくん…ひまわりちゃん…」

Aの目からじわ…っと涙が溢れて…

***
「うわああああん…!!」

「!!」

部屋で漫画を読んでいた竜胆の肩がビクッと揺れる。

Aの声…?何だ?

「A?入るぞ。」

ドアを開けた先でみた光景。

まず大泣きするA。
そして平然とした顔した兄ちゃん。
しかも兄ちゃんの持ってる人形は2体とも服を脱がしている上にベッドに寝かしてある。

Aの手には主人公の人形。

何となく察しがついた。
前にAが寝た後に兄ちゃんがドロドロ系の恋愛ドラマ見てた気がする。

「何やってんの兄ちゃん。」

「人形ゴッコ」

「ただのゴッコ遊びでここまで泣かねーよ。」

「もう蘭ちゃん嫌い!」

Aが泣きながら部屋を出ていった。

「あーあ…兄ちゃん、アイツ泣き虫なんだからあんまからかうなよ。多分また俺の部屋でグズってるぞ。」

「Aがカワイイもんでからかっちまうんだって。」

「いやあれはやりすぎだろ。」

第四話→←第二話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2022年9月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。