検索窓
今日:25 hit、昨日:9 hit、合計:74,293 hit

第十四話 ページ15

Aはそれから、看護婦さんに教えてもらった謝り方で、遺族のもとや総長の親族のもとへ謝りに行った。

「アイツがどんなに苦しかったのか分かっているのか!」

「君と話すことはもう無いんだ!帰ってくれ!」

どちらの家に行っても、厳しい言葉で追い返された。
仕方ないのだ。こうなるのがきっとふつうなんだ。

Aのもとに、蘭と竜胆から手紙が届いていた。

***
Aへ。

元気か?俺はまぁまぁ。蘭ちゃん居なくて寂しいだろ?
また出てこれたら蘭ちゃんと遊ぼうな♡
それと最近学校どうだ?変なヤツには気を付けろよ。

A、いっつも手紙ありがとな。
すぐ返事かけなくて悪りぃ。
一人で寂しいよな。俺らが帰ってこれたら、うんとお前のワガママに付き合う。いっぱい甘やかしてやるから楽しみに待ってろ。

蘭、竜胆

***

蘭ちゃん、竜ちゃん…

一人は辛くて、寂しいよ…

だってこの家、広いんだもん。

たまにふたりがいないことを忘れて、話しかけそうになる。

その度に、家に一人しかいないことを思い出す。

眠れない夜に安心させてくれる竜ちゃんも、夜に怖がっていたら、からかいながらお話してくれる蘭ちゃんもいない。

二人に心配かけたくなくて、私は手紙に嘘ばかりを書いた。

友達ができたとか、毎日が楽しいだとか。

ぜーんぶ、嘘なのに。

竜ちゃん。蘭ちゃん。

お願いだから、早く帰ってきて。

***
「A、最近楽しいってよ。」

「良いじゃん。俺らがいないから女子も必要以上に絡んで来ねぇだろ。」

俺らが知っているA。楽しそうで、元気そうなA。

けれど本当のAは、真逆の方を向いていた。

第十五話*→←第十三話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2022年9月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。