検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:74,274 hit

第一話 ページ2

灰谷家に産まれた長男、灰谷蘭。年子で産まれた弟の竜胆。

そして新しい家族が増えた。まだ0歳のA。

「この子とも仲良くするんだよ。」

父親が抱くその小さな赤ん坊はとても可愛らしかった。

「はーい。」

4歳年下の妹の頬をつつきながら、蘭は返事をした。
まだ幼い竜胆は眠そうで、返事をしながらも舟を漕いでいた。

***
それから時は流れ、蘭は11歳、竜胆は10歳に、Aは7歳になった。

「蘭ちゃん!おはよう!」

「……」

「あっ、A!寝起きの兄ちゃんに乗っかるなよ!寝起きは面倒くさいんだから……先に朝飯食おーぜ。」

「はーい!」

Aと竜胆は二人で話しながら朝食を摂った。
この家は蘭と竜胆、Aの3人暮らし。
まだ幼い彼らのために、定期的にお手伝いさんが来ていた。

いっつも思うけど、このおうちって、3人で暮らすには広いよね…

Aはご飯を食べながらそんなことを思っていた。

パパは仕事が多いし、よく知らないけど理由があって別のお家で暮らしている。それでも会えるときがあったら来てくれる。

パパは優しいから好き。

でも私、ママに会ったことない。

蘭ちゃんや竜ちゃんはあったことあるみたいだったけど、私は一度もない。

でも、パパにママからだよ、って渡された一冊のノートを大切に持ってるの。

そのノートはね、ママが私に大切にしてほしいことを書いていたの。

ワガママばかり言わない。ぜいたくばっかりしない。
優しい子でいてほしいって。

そのノートに書いてあることをAは忠実に守っていた。

そのため、ワガママを言わない、倹約家になっていた。

いつか会って、お話してみたいな。
会ったことないけど、どんな人なのかな?

今日会えちゃったらどうしよう……


Aは何度もそんなことを思ったが、それは簡単には叶いようのない話だった。

第二話→←注意書(追記!必読!)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2022年9月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。