検索窓
今日:17 hit、昨日:19 hit、合計:91,375 hit

第五訓 ページ6

.





とうとう首根っこを掴まれ捕獲される。



「ひい〜〜〜〜あれには深いようでとても浅い事情があるんです〜〜〜」



そのままひきずられてズルズルと長い廊下を進んで行けば、だんだんあたりが騒がしくなっていく。

ある一室の前まで来て土方さんはいきなり足を止めた。



「お!やっと来たなAちゃん!主役がいなくちゃはじまるもんもはじまらん!」



状況を飲み込めていない私に

「お前の歓迎会だとさ」

土方さんはそう教えてくれた。

なんだか照れ臭い、自分の為に何かをしてもらうのなんてとても久しい事だから……



「ささ入った入った!」



近藤さんに後押しされ部屋に入った私は激しくまばたきを繰り返す。



部屋の中はドンチャン騒ぎのおおにぎわい、主役の登場だというのに誰ひとりこちらには目もくれない。

そこは昼前だと言うのに酔っ払いで溢れていて、笑い声が響く部屋で私はただ呆然と立ち尽くすだけ。



「はい注目〜!聞いて驚け野郎ども!
今日は新しい仲間を紹介しちゃいま〜す!!」



右を見ても左を見ても見事に酔っぱらいしかいない、近藤さんの話を聞く者は誰もいない。



「トシ」

「ああ」



カチャリ.......



土方さんはどこからともなくバズーカを取り出し躊躇なくそれをぶっ放す。



ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!



爆煙が晴れると隊士は全員ビシッと正座をして整列していて、近藤さんは何事もなかったかのようにテイク2をはじめる。



「聞いて驚け野郎ども!今日は新しい仲間を紹介しちゃいま〜す!」

「……AAです、はじめまして」



そう言って軽く会釈すると、はじめポカーンとしていた隊士達は一斉に雄叫びをあげた。



「女だアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」



あまりの迫力に私は思わず後ずさる。






.

第六訓→←第四訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 女隊士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百瀬 | 作成日時:2020年7月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。