検索窓
今日:16 hit、昨日:20 hit、合計:154,889 hit

8話 ページ9




何が面白いのか、東堂さんはおかしそうに肩を揺らしながら笑う。


「あんな新開、珍しかったよ。本当に嬉しそうだった」


その言葉に、とくりと胸が鳴る。

…新開さん、私がマネ志望だってことが嬉しかったの?



「でも女マネなんて俺たちは反対だったし、何よりロードやってるだけでその子がマネ志望とは限らない。だから最初、フクは却下した」


それはそうだろう。募集しないと決めていたんだから。


「なのにその日、式の後君が部室を訪ねてきただろう?それでマネージャー志望だってハッキリわかった。新開だけでなく荒北も…というか俺やフクも、Aちゃんなら絶対続けてくれると思ったのだよ。君は俺たちではなく、純粋に自転車が好きだからな」


なるほど、と納得するには何だか釈然としない理由。

要するに私は特別扱い。たまたまあの日新開さんに会ったというだけで、本来募集していなかったマネージャーになってもいいのか。


そんな私の気持ちが顔に出ていたのか、東堂さんが微笑んだ。


「心配しなくていい。うちの部は顧問よりフクの方が上みたいなものだ。フクはAちゃんを歓迎しているからな」


ちなみに副部長は俺だぞ、と得意げに笑う東堂さん。

副部長なんてちょっと意外とも思ったけれど、現に今彼は女子1人の私を気づかって話してくれている。
割と面倒みの良い、しっかり者タイプなのかもしれない。


「そうだったんですね…。だったら私、頑張って皆さんのサポートしていきます!」


特別扱いは何だか不服だけど、マネージャーをやりたかったのは事実だ。精一杯、私にできることをやろう。


「やはりAちゃんは素直で可愛らしいな」


にっこり、そんな効果音がつきそうなくらい、綺麗で完璧な笑顔になる東堂さん。

可愛い、の一言に顔が熱くなった。
自転車部の人、もしかしてみんな女の子口説くの手馴れてる…!?


「さては照れているなAちゃん?」


イタズラっぽく笑う東堂さんに、ますます顔が熱くなっていく。


焦って何か言おうと口を開いたところで、タイミングがいいのか悪いのか、主将である福富さんが部室に入ってきた。



9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 箱根学園 , 新開隼人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» コメントありがとうございます!嬉しいです(*^^*) (2020年9月23日 17時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)
断然ポカリ派民 - ヤバい葵ちゃんタイプ (2020年9月10日 21時) (レス) id: 60ae0496f5 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» すみません、ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです (2020年8月29日 5時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)
断然ポカリ派民 - まだかな♪まだかな♪ (2020年8月28日 21時) (レス) id: 60ae0496f5 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» ありがとうございます(´˘`*)更新早く出来るように頑張りますね! (2020年8月16日 5時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁☆ | 作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。