検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:154,875 hit

42話 ページ45





それから彼が、わずかに首を傾げて、一言。


「……1個、食べてみたい」


チラリ、一瞬だけ青い垂れ目が上目遣いで私を見つめる。

とても年上の男子高校生とは思えないあざとさに、私の心臓は爆発寸前まで高鳴った。


「っあ、えっもちろん、ですっ」


思わずテンパって、声が詰まる。

隣にいる葵ちゃんがこっちをじっと見てくるのにも緊張して、私は焦りながらお弁当箱を差し出した。


「ありがと…」

「何Aチャンから飯たかってんだヨ新開!」


新開さんの声に、荒北さんの声が重なる。

新開さんはびくりと肩を揺らして、それから困ったように微笑んで荒北さんを見た。


「いやあ、美味しそうでつい。てゆーか靖友、寿一と喋ってたんじゃないのか?」

「いくら福チャンと喋ってろうが、おめェがAチャンの昼飯とろうとしてンのくらい見えるっつーの」

「人聞き悪いなぁ」


苦笑した新開さんが私の横から立ち上がり、荒北さんの方へ向かう。

後には新開さんに食べて貰い損ねた卵焼きだけが残されて、どうしようもなく寂しい思いが湧き上がった。


そのまま3年生の輪の中に入っていく新開さんの後ろ姿を眺めていると、隣から軽く袖を引っ張られる。

葵ちゃんが体を寄せて、私の耳元でコソコソ聞いてきた。


「Aって新開先輩と付き合ってるの?」

「っまさか!」


慌てて首を横に振る。

バクバクと心臓は鳴り止まなくて、そっかぁと呟いた葵ちゃんの次の一言にさらに鼓動は速まった。


「でも好きでしょ?」


かあ、といっぺんに頬に熱が集まる。

葵ちゃんは小さく笑って私を見ていた。


「ぇ、と、」


私みたいな平凡な子が新開さんみたいな人気者を好きなんて、何だか恐れ多い。

それでも葵ちゃんに嘘をつくなんて考えられなくて、私はそっと首を縦に動かした。


「…うん。でもそんな、付き合えるとか思ってないけど」


言葉にするだけで、改めて自分の新開さんへの気持ちを実感する。


──…私は新開さんのことが好き。


「ええ、でも今めっちゃ仲良さそうじゃなかった?お似合いだよ!私Aのこと応援するけどなぁ」


ヒソヒソ声のまま、葵ちゃんがそう言いながら笑ってくれた。

私は慌てて首を振り、答える。


「新開さん、誰にだって優しいもん。ありがとう葵ちゃん」


距離が近いのもまっすぐ目を見つめてくれるのも、別に私だけじゃない。


自分で言って少し悲しくなって、ワガママな自分に思わず苦笑が零れた。




43話 ~toudou side~→←41話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 箱根学園 , 新開隼人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» コメントありがとうございます!嬉しいです(*^^*) (2020年9月23日 17時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)
断然ポカリ派民 - ヤバい葵ちゃんタイプ (2020年9月10日 21時) (レス) id: 60ae0496f5 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» すみません、ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです (2020年8月29日 5時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)
断然ポカリ派民 - まだかな♪まだかな♪ (2020年8月28日 21時) (レス) id: 60ae0496f5 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» ありがとうございます(´˘`*)更新早く出来るように頑張りますね! (2020年8月16日 5時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁☆ | 作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。