検索窓
今日:15 hit、昨日:20 hit、合計:154,888 hit

39話 ページ42








──朝、新開さんたちと約束をしてからの時間はあっという間で。


瞬く間に二限から四限までの授業は終わり、昼休み、私と葵ちゃんは東堂さんから指定された屋上へと向かっていた。


三限の後の休み時間に東堂さんから私宛にメールが来たとき、葵ちゃんはすごくびっくりしたみたい。

……まあそりゃそうだよね。
下手すれば学校イチモテてる先輩と、私みたいな普通の子がメアド交換してるんだもん。


「どうしよA、緊張してきた!やばい!」


ワクワクと緊張が混ざったような声色で、隣を歩く葵ちゃんが声をあげる。

それは私もおんなじです。さっきからドキドキが止まらないもん。


「だ、大丈夫だよ葵ちゃん。新開さんたち優しいから」


屋上への立ち入りは禁止な高校が多い中、箱根学園(うち)の屋上は常時解放されている。

でも私はまだ1度も行ったことないし、そっちの意味でも何だか緊張していた。
お昼ご飯なんて教室でしか食べたことないもん。


「…よし、いくよA!」


長い階段を上りきって、葵ちゃんが屋上へと続く扉に手をかける。

私は小さく頷いて、それから手に持ったお弁当を持ち直した。
時間がある日はきちんとお弁当を作るのが私の日課だ。


「お邪魔しまーす…」


そろそろと、葵ちゃんが扉を開ける。


5月の中旬。
柔らかい風が吹き抜けて、外でお昼を楽しむにはピッタリの青空が視界いっぱいに広がった。


「お、Aチャン早いじゃん。オトモダチも一緒ォ?」


その瞬間かけられた特徴的な声に、空に向けていた視線をそっちの方向へ動かす。

視界に入ったのはサラサラの黒髪で、まさかいるとは思ってなかった彼に、私は思わず目を瞬いた。


「え、荒北さん?荒北さんもここで食べるんですか?」


葵ちゃんが、誰?と振り向いてくる。

確かに新開さんたちと違って、荒北さんの話は1年の間ではほとんど聞かない。


「うん。東堂言ってなかったのォ?」

「おまえがついさっき勝手についてきたんだろう!?いつ言えと言うんだ!」


いつも通りに仲良く喧嘩する2人を横目に、自転車部の先輩だよ、と葵ちゃんに説明。

屋上にいるのは荒北さんと東堂さんの2人だけで、新開さんはまだいないみたいだった。


「そいや福チャンもくるヨ。今新開のパン選びに付き合ってっから、すぐ来ると思う」


もう既にパンの袋を開けつつ、荒北さんが教えてくれる。


…やっぱり先輩たち仲良しだよな、なんて思うと何だか少し嬉しかった。


40話 ~shinkai side~→←38話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 箱根学園 , 新開隼人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» コメントありがとうございます!嬉しいです(*^^*) (2020年9月23日 17時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)
断然ポカリ派民 - ヤバい葵ちゃんタイプ (2020年9月10日 21時) (レス) id: 60ae0496f5 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» すみません、ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです (2020年8月29日 5時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)
断然ポカリ派民 - まだかな♪まだかな♪ (2020年8月28日 21時) (レス) id: 60ae0496f5 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» ありがとうございます(´˘`*)更新早く出来るように頑張りますね! (2020年8月16日 5時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁☆ | 作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。