検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:154,880 hit

17話 ページ18




「お待たせAちゃん。帰ろうか」

「はいっ」


ひらりとサーヴェロに跨る新開さんに続いて、私も自分の愛車に跨る。

ペダルに足を乗せるこの音が好きだ。


「ちょっと寄り道していかないか?俺腹減っちまって。下のコンビニまで付き合ってくれると嬉しいんだけどさ」


ペダルを踏み込むと、景色がぐん、と後ろに流れる。

新開さんのお願いに、私はもちろんと頷いた。


「門限までまだあるし、いくらでも寄り道しましょう!」

「Aちゃんはロード乗ってたいだけだろ」


クスクス笑いながら突っ込んでくる新開さん。否定できないけど。


「ふふ、だって楽しくないですか?新開さんと走ると特に!」


少し前を走る新開さんの背中に、思いきって言ってみる。

たぶん彼は、いつもの何倍もゆっくりと走ってくれているはずだ。
だから私と走るのが楽しいとは思ってないかもしれない。


──でも私は、あなたと走れるこの時間が楽しいんです。


振り返った新開さんが、はにかんだ笑顔を見せてくれる。


「おめさん口説くの上手だなあ。俺もめちゃくちゃ楽しいぜ?」


ふわふわの赤髪、柔らかい夕日。

綺麗だなぁ、なんて男の人には似合わないような形容詞が浮かんできて、私も小さく笑い返した。


新開さんが、ハンドルから左手を離す。

その手を銃みたいな形にして、私に向けてきた。


ばきゅんポーズ、だったっけ。練習中にもたまにやってるやつだ。


「Aちゃん、彼氏いるのかい?」


なんで撃たれたのか分からないままペダルを踏んでいると、前へ向き直った新開さんが軽い調子で聞いてきた。

ふえ、なんて変な声が零れて、慌てて首を振る。なんてこと聞いてくるんだ。


「いないです!いたこともないです!」


焦って聞かれてないことまで答えてしまう。どうせ私は自転車が恋人の非リアです。

新開さんこそいそうだよなぁ、なんて思っていると、彼は声をあげて笑った。


「そんな焦んなくても。でも偶然だな、俺も同じ」

「えっ」


新開さんに彼女がいないことがわかって、なぜか気持ちが上がってしまう。待って私すごい嫌な子。


……でも、いないんだ。


「今までずっとロードが彼女みたいなもんだったしな。今はウサ吉もいるし」

「ウサ吉?」


初めて聞く名前にペット?と首を傾げてみるものの、新開さんは寮住まい。寮ではペットは飼えないはずだ。


スピードを落として私に並んでくれた新開さんが、柔らかく微笑んだ。



18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 箱根学園 , 新開隼人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» コメントありがとうございます!嬉しいです(*^^*) (2020年9月23日 17時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)
断然ポカリ派民 - ヤバい葵ちゃんタイプ (2020年9月10日 21時) (レス) id: 60ae0496f5 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» すみません、ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです (2020年8月29日 5時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)
断然ポカリ派民 - まだかな♪まだかな♪ (2020年8月28日 21時) (レス) id: 60ae0496f5 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» ありがとうございます(´˘`*)更新早く出来るように頑張りますね! (2020年8月16日 5時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁☆ | 作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。