検索窓
今日:17 hit、昨日:26 hit、合計:154,870 hit

1話 ページ2




──箱根学園、自転車競技部。


自転車に乗ってる人なら誰でも知っているような、憧れの名前。

夏のインターハイでは優勝争いの常連。
王者箱学、そんな風に呼ばれることもしばしば。






私──美森Aは、そんな憧れの学校、箱根学園の大きな校舎を目の前に思わず立ち止まった。


──今日から私は、箱根学園新1年生になる。



小さい頃から、自転車が大好きだった。

レースにも何度か出たことあるけれど、勝ちたいとかそーゆうのじゃなくて、ただ好きなだけ。


自転車に乗るのが好き、見るのが好き、音が好き。

風を切る音、タイヤが回る音、ペダルを踏む音。選手の息遣い、ギアを変える音。


ただ自転車が好きなだけだった私は小学校でレースに出るのをやめてしまったけれど、観戦自体は続けている。

今でも趣味としてだけどロードバイクには乗っている。今日もロードで学校まで来たし。


私自身は速くなくていい。でも速い人を見るのは好き。


だから私はこの箱根学園の受験を決めたのだ。

家からの距離はあったけれど、箱学には寮があったから即入寮を決定した。

学力的には余裕もあったし、むしろ中学校の先生にはもう少し上を勧められたくらいだ。

無事に合格を決めた私は、今日から箱根学園の生徒。



──自転車競技部のマネージャーに、なりたい。


速い人を近くで見て、応援したい。









「──君、ロード乗るのかい?」


ぼんやりしながら校舎を見つめていると、突然声をかけられた。

びっくりして慌てて振り返る。


「あっ…はい、」


振り向いた先にいたのは、箱根学園の制服を来た男子生徒だった。


柔らかいパーマのかかった赤い髪。少し垂れた、優しげな青い瞳。

イケメン、というのだろう。現に私の胸も今高鳴っている。


「はは、驚かせてごめんな。ロード乗ってる女子珍しい気がして」


そう言って笑う彼は、やっぱりイケメンさんだ。年上だろうか。


私は引いていたロードバイクをチラリと見て、それからイケメンさんに視線を戻した。確かに女子で乗っている人は少ないかもしれない。


「えっと…自転車好きで…」

「そっか。急に呼び止めて悪かったな。新入生だろう?たぶんそろそろ行かないと遅れるよ」


もごもごと答える私に、先輩らしき彼が腕時計を見る。

そこで私も腕時計を確認すれば、結構ギリギリの時間だ。やばい。


慌てて彼に頭を下げて、私は自転車置場に向かった。


さすがに初日から遅刻は避けたい…!!


2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 箱根学園 , 新開隼人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» コメントありがとうございます!嬉しいです(*^^*) (2020年9月23日 17時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)
断然ポカリ派民 - ヤバい葵ちゃんタイプ (2020年9月10日 21時) (レス) id: 60ae0496f5 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» すみません、ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです (2020年8月29日 5時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)
断然ポカリ派民 - まだかな♪まだかな♪ (2020年8月28日 21時) (レス) id: 60ae0496f5 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 断然ポカリ派民さん» ありがとうございます(´˘`*)更新早く出来るように頑張りますね! (2020年8月16日 5時) (レス) id: f1423fd483 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁☆ | 作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。