検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:225,491 hit

潜水艦チーム ページ31

そして船長と(人1)が考えた軍船に乗るメンバーを聞いた時、
バンダナは選ばれたのにどうして俺は選ばれ無かったんだろうって思った

船長は俺がそうやって悩むのを分かっていたかのように俺に言った


《お前はハートの海賊団の副船長だろう》


と。そして(人1)も


《ロー以外に冷静な判断できるのはバンダナとペンギンでしょ?》


と言った。

俺は選ばれたメンバーの役割を考えた

船医で薬剤師のバンダナ、
コックのカジキ、
航海士補佐のアザラシ、


船医で薬剤師のイルカ、
コックのクリオネ、
航海士のベポ、
正式戦闘員のシャチ、
そして副船長の俺。

確かにこのメンバーだと俺以外にクルーを纏める奴が居ない
あぁ、俺は頼られてるんだなって思った
それと同時にすごく嬉しさが込み上げてきた。


シャチ「ペンギーン!!!………?お前なんか嬉しそうだな」
「そうか?」
シャチ「おう!何か、こう、、、んー、、
なんか説明出来ねーけど兎に角嬉しそうだ!」

流石俺の相棒だ
帽子で殆ど表情の見えない俺なのに
誰よりも早く俺の変化に気付いてくれる

「ハハッww」
シャチ「え、なに!?俺変な事言った!?」
「いーや、お前が相棒で良かった」
シャチ「え、、、ペンギン!ホントにどうした!!!」

俺に抱きついて来るシャチを無視して俺は仕事に取り掛かることにした


この後暫くペンギンから離れなかったシャチ。。。


ペンギンside終



オマケ

シャチ「にしてもあれだな」
ペンギン「ん?」
シャチ「コックとして連れてくのはカジキにして正解だよな!」


クリオネ「ああああ!!それはこっちですぅー!!!!」
クル-「え!こっちじゃないの!?」


ペンギン「………確かに、クリオネは素の時はメンタル弱いし」
イルカ「その分、カジキは元大将と元七武海が居ても平気だよね!」←

軍船チームとmemories島→←潜水艦チーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恵美(プロフ) - 分かりました!わざわざありがとうございます(*≧∀≦*) 続き楽しみにしてます(((o(*゚∀゚*)o))) (2016年8月16日 23時) (レス) id: c9b414e8af (このIDを非表示/違反報告)
月(ゆえ)(プロフ) - 暮橋ルミさん» そんなどふらもありかなって思いまして…笑 (2016年8月15日 21時) (レス) id: 09ec081b29 (このIDを非表示/違反報告)
月(ゆえ)(プロフ) - 恵美さん» 下書き中なのでお待ちくださいっ (2016年8月15日 21時) (レス) id: 09ec081b29 (このIDを非表示/違反報告)
恵美(プロフ) - 続きが読めない場合どうしたらいいですか? (2016年8月15日 0時) (レス) id: c9b414e8af (このIDを非表示/違反報告)
暮橋ルミ(プロフ) - ドフラミンゴ、何か可愛くなってません?涙顔って、反則でしょう……// (2016年8月7日 18時) (レス) id: d712e988df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月(ゆえ) | 作成日時:2016年6月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。