検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:105,624 hit

侵攻 2 ページ21

Aの言葉に隊員の一部が驚きはしたが、殆どが納得した

「あっ…ありがとうございますっ!ありがとうございますっっ!!」

と、使者は涙を流しながら言った

隊員「…俺らじゃなくて、Aに感謝しな。」

ったく、俺らの隊長には困ったもんだぜ、と面倒臭そうだが早々と準備を整える隊員達

使者が来て僅か二十分、準備が整った隊員約二千にAは話し始めた

A『時間がないから手短に。今回戦う相手は趙、それも精鋭部隊だと思う。そして私たちの目標は敵を「倒す事」じゃなくて「時間稼ぎ」をする事。いくらなんでも十万に二千なんて無理だし、本来千人将の私が二千を率いるのは許されない事だ。でも、__________』

助けに行く、と強い口調で言った

そして、

A『自分の命を第一に考えてね。』

その言葉に隊員達は頷いた。また、涙ぐむ者もいた。

全員の士気が等しく高まった時、

「わっ私もついて行きます!」

と使者が言った

A『…貴方はここで少し休んでから、咸陽へ私達が時間稼ぎをする事を伝えに行ってくれますか?その間に対処を講じろと。…遠い道のりな上、不安な中ここまで来るのは疲れたでしょう。でも貴女の勇気ある行動のお陰で何人もの命が助かったと私は思います。わざわざ伝えに来てくれた事、本当にありがとうございました。」

その言葉に使者はまた涙を流す

A『…じゃあ留守中の事は頼んだよ。」
  . . . .
Aはこの前の戦いで隊に吸収した趙の兵達に言う

趙兵「…裏切るなんて事は絶対にない。皆あんたに救われた上こんな良い待遇してもらってるんだからな。それにここはもう俺らにとって帰る場所でもある。だから安心して行け。」

A『…ありがとう。この騒ぎが収まったら宴を開く。…絶対に皆生きてここに帰る事、死ぬのは許さないからな!!』

その言葉に兵達は笑って返した

そうしてA達は足早に馬陽に向かった。









副長とか趙兵の代表的な人?の名前とか決めたいんですけどね…

固定にするかフリーにするかどうしましょう…

コメント欄で教えて頂けると助かります!

あと名前も一応募集します( ^∀^)

あ、ちなみに一つ豆知識を!

Aちゃんの隊の人は勿論、趙の兵達も城にいるその家族達も皆Aちゃんのセコムでs((((

大人達は守ってあげなきゃいけない娘みたいな感じなんですAちゃんが。

だって可愛いもn((((

同じ人間 1→←侵攻 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

南南東(プロフ) - 夢主ちゃんと昌平君の絡みが最高です!楽しく読ませて頂いています<(_ _)> (2022年8月2日 16時) (レス) @page21 id: 74d17b21fe (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - かなでさん» いえいえ、あんまり気になる程のあれじゃないのでw楽しく読まさせてもらってます(*´艸`) (2021年9月28日 9時) (レス) id: 667be50b60 (このIDを非表示/違反報告)
かなで - ユリさん» ほんとですね...!!無知で申し訳ない💦 (2021年9月28日 1時) (レス) id: 09771bce21 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - コメント失礼します、23ページや38ページの「付箋」はもしかして「伏線」の間違いではないでしょうか? (2021年5月25日 18時) (レス) id: 667be50b60 (このIDを非表示/違反報告)
かなで(プロフ) - 星雲1234さん» ありがとうございます!! (2020年12月23日 16時) (レス) id: 2c2de7bbac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなで x他1人 | 作成日時:2020年7月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。