検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:69,236 hit

#56 シゲside ページ26







「...何が楽しくてこんな、」

「ん、シゲ何か言うた?」

「何が楽しくて、

せっかくの休日に淳太とデートやねん!」

「しゃあないやん、

1人じゃこんな店入るん勇気いるもん」

「俺のが似合わへんやん、こんな店!

永坂連れてこればよかったやん」

「付き合いたての彼女をジュエリーショップ

連れてくるって、なかなかの度胸やない?

何か期待させてまいそうやし」

「...お前ほんま賢いよな」

「賢いってか、ずる賢いねん。

さすがに今日は夏希ちゃんは連れてこれへんわ」






そう言った淳太は店員さんに呼ばれて、

ちょっと待っとって、

って言い残して行ってしまった。

1人になるとなおさら、

めっちゃ居心地悪いぞ、ここ。






キャラでもないのにジュエリーショップなんかに

連れてこられたのは淳太の友達のせい。

淳太の幼い頃からの友達の1人が今海外勤務中で、

来月帰ってくることになったらしく。

で、日本で帰りをずっと待っとってくれた彼女に

プロポーズしたい、どうせなら迎えに来てくれた

空港でサプライズで、なんて言い出して。

やけど海外では買いに行けへんし保証もない、

やからネットで見た婚約指輪を

日本で買って送ってほしい、

やなんてお願いをしてきたらしい。

何と迷惑なお願いのおかげで

俺まで被害被っとるけど、

まあでもしあわせになってくださいよって感じ。






店員さんと何か相談しとる淳太は、

あの王子様っぽい見た目のおかげで

何かめっちゃ馴染んどる。

...それに比べて俺は。

ジュエリーショップやなんて、大学の時に

友達に付き合って以来入ったこともなく。

それなりに年齢を重ねとるから

こんな店に来るんも別に似合わんことも

ないんやろうけど、

慣れへんのが勝ってしまってきょどるし。






ジュエリー、なあ。

こういうジュエリーをあげるんは

男の独占欲の印や、って学生の頃聞いてから、

女の子にこういうのをあげるんは苦手やった。

独占したいって思うほど

熱を入れて誰かを好きやったことはないし、

欲しいってねだられてあげても

結局ええ思いをしたことはないし。

...そやって逃げてきたんが、

ここでも裏目に出たかな。






#57 シゲside→←#55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 藤井流星   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - はれなさん» コメントありがとうございます!世界観のファンやなんて恐れ多いです...でもめっちゃ嬉しいです(^O^)マイペースな更新になってしまいますが、今後も楽しく読んで頂けるように頑張りますのでよろしくお願いします!! (2017年4月28日 9時) (レス) id: 065cfa3c4f (このIDを非表示/違反報告)
はれな(プロフ) - 前回の作品に引き続き、公開中のクロスライン毎回更新が楽しみで、展開をドキドキしながら読ませていただいております。ひかりさんのペースで構いませんので更新心待ちにしております。作者様の世界観のファンです! (2017年4月28日 1時) (レス) id: 745a96f7ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2017年4月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。