検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:143,862 hit

28話 ページ2

.




『ふわぁ…』



欠伸をしながら空を飛ぶ人間



それ、私です。



あ、知ってる?はいごめんなさい



『そろそろ島が見えるはず…』



空には誰がいるわけでも無いから独り言も大きくて



何か寂しくて横に居た鳥を撫でた



てか島見っけた



『んん…割と栄えてる、かな』



人のいないところに降り立ち、ぐーっと体を伸ばしてから、街の方へ行こうとすると緑頭の剣を持った人が居た



まぁ興味はないので放って去るけど



船買うのに働くか、面倒いな。と思いつつ足を踏み出せば、その剣士さんと目が合った



「おい、お前」



うーわ、話しかけてきたよすげーやだ



目つき悪いし怖いー(棒)



「おい聞いてんのか?」



『ハイナンデショウ』



「港まで案内してくれねェか?」



関わりたくないよオーラを出しつつ言っても分かってくれないのはバカだからですね、そうなんでしょ



『私この島の住人じゃないし、今来たばっかりだから』



「じゃあお前の船の所まで行きゃ港だろ」



船で来たわけじゃないんだなァこれが



『何なんですか、迷子ですかいい年して』



「その言い方はやめろ!」



『あ』



…この人面白い←



『仕方ないですね、一緒に街見ましょう。そして港を探しましょう』



「何だお前、迷子かよ」



『貴方と一緒にしないでくださいポンコツさん』



誰がポンコツだ!と怒る剣士さんの手を引いて街の方へ足を向ける



『ご飯食べましょう』



「おー」



あ、結局一緒に回ってくれるのね



いやなら最初からごねるなよ



匂いのする方向へ歩いて一つの酒場をみつけた



『ここにしましょ、いい匂いする』



「いい酒あんだろーな」



『知りません、ちわーっす』



悪魔みたいな顔してる剣士さんを放置して酒場に入れば、すぐ追いかけてきて隣に座った



『おっちゃん、何か食いもん』



「あいよ!お兄さんもかい?」



「あァ」



剣士さん愛想悪い



運ばれてきたピラフなるものを食べる



「そーいやお前名前は?」



『ビトレイド・フィア・D・A。Aでいいよ』



剣士さんは?と食べるのを止めずに答えてから聞く



ピラフ美味い。この店当たり



「ロロノア・ゾロだ。ゾロでいい」



『ふーん。海賊狩りのゾロさん、ね』



「知ってたのか。海賊狩りを名乗った覚えはねェんだがな」



お前は何してんだ、という質問に手を止める



『私は情報屋。…ラークスパーだよ』



.

29話→←第2章___君と過ごした時間より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , サボ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他2人 | 作者ホームページ:http://Nano  
作成日時:2017年11月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。